search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 反論できない暴露を連発し始めたガーシー議員 芸能人側は今後もスルー?

反論できない暴露を連発し始めたガーシー議員 芸能人側は今後もスルー?

pic pic

東谷義和氏(ガーシー)

 開設したオンラインサロンを9月から有料化しているNHK党参院議員であるガーシー氏だが、ここにきてきわどい暴露を連発し始めた。

 「会費は月額3980円と安くはないだけに、暴露がないことに不満を漏らす会員が増え始めていたのは事実。そんな状況を見かねてかガーシー氏は、『これからフルスイングで行くで!』と宣言した」(芸能記者)

 ​>>影響力拡大でさらなる暴露が注目されるガーシー氏 人気俳優の衝撃ネタ、今後公表はある?<<​​​

 9月30日と10月1日には連日動画を投稿したが、予告していた女優の浜辺美波と川口春奈の金銭絡みのスキャンダルを暴露。それ以降もあるタレントの薬物疑惑などを暴露したのだが……。

 「関係者のタレコミを元に暴露して〝証拠〟はなかったが、事実だとしたらタレントとしての価値は大暴落。今後の仕事に多大なる悪影響を与えることになるので、所属事務所も本人たちもおそらくこのままスルーすることになるのでは。ガーシー氏によると、9月での退会者は全体の5%ほどだったというだけに、その〝支持率〟が励みになってさらなる反論できないような過激な暴露を連発することになるのでは」(同)

 一方、参院の石井準一議院運営委員長は3日、ガーシー氏に対し、速やかに帰国して登院するよう求める文書をN党の浜田聡政調会長に渡したことを各メディアが報じた。

 ガーシー氏は海外渡航届を提出していたが、参院議運委は9月30日の理事会で許可しないと全会一致により決定。浜田氏には5日までにガーシー氏の対応を報告するよう求めた。
 7月の参院選で初当選したガーシー氏は、8月の臨時国会中もアラブ首長国連邦(UAE)に滞在し、出席しなかった。

 N党の立花孝志党首は同日、自身のツイッターを更新しガーシー氏への帰国・登院要求書を公開し賛否両論が巻き起こった。

 「『ガーシーは暴露が議員としての仕事』と立花党首は主張しているだけに、このまま折れることはなさそうだが、国会内では論争を巻き起こすことになるのでは」(永田町関係者)

 今後の展開が注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ