search
とじる
トップ > レジャー > 弱い男はモテない!女性に弱さを見せないためのポイント

弱い男はモテない!女性に弱さを見せないためのポイント

pic pic

画像はイメージです

 草食系男子、絶食系男子、ロールキャベツ男子などなど、「○○系男子」のカテゴリーは日に日に増えています。そして、最近は「女性から見て弱い男」が増加傾向にあるのではないでしょうか。

 では弱い男はモテるのかと言うと、答えはNo! 結局、女性は守ってもらいたいという欲求から、強い男に魅力を感じやすいのです。優しくて絶対に自分を傷つけないことも大切ですが、いざという時どう行動するか。それを女性は見極めているのです。

 ​>>「ATMでもいい!」男がアイドルオタクの女性についつい貢いでしまう理由<<​​​

 では女性から弱いと思われるポイントは、どこにあるのでしょうか?

弱い男と認定されるポイント1:優柔不断かどうか

 たとえば女性とのデート中、食事のお店選びやメニューで時間をかけすぎるのはNGです。ある程度女性の希望を聞くのはありですが、その後は早めにお店を選んでしまうべき。そうでないと、「この人決断力がないんだな」と思われかねません。

 「デートが始まってから“今日のランチ、中華にするかイタリアンにするか悩んでるんだよねぇ”とずっと言っていた男性には辟易しました」(20代女性)

 こんな風に思われたら、次のデートはありませんよ。

弱い男と認定されるポイント2:ピンチへの対応力があるかどうか

 生きていたら様々なピンチに出会いますよね。彼女と一緒に予想外のトラブルに巻き込まれた時、とっさにどう行動するかは恋愛の分かれ道です。その場で臨機応変な対応が取れれば、女性からの信頼と愛情は上がります。

 ピンチへの対応力を上げるためには、普段から色々なことを頭の中でシミュレーションしておくことが大切。「もしこうなったら、こうしよう」と考えうる限りの選択肢を頭の中で考えておけば、いざという時に慌てふためいた姿を女性に見せなくて済みます。

 強い男に見せるために威張るのは言語道断ですが、最低限弱いと思われないようにするのも大事ですよ。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ