この日は、自分に自信がある“自己肯定感の高い”タレント、逆に自信がなさすぎる“自己肯定感の低い”タレントが集まりトーク。その中で、安藤は「自己肯定感が低い」として、現役時代、ふくよかな体型に対して「豚」「日本の恥」などと罵倒され、バッシングに遭っていたことを明かした。
また、そんな自己肯定感の低い女性にありがちな悩みとして、履歴書の“長所”を記入する欄に何も書き入れられないため、例えば「せっかち」を「効率的」に言い換えるといったエピソードが紹介された。
>>女子大生タレント「おじさんは大体イエベ」発言に批判 「テレビで言わないで」定義の誤りを指摘する声<<
ここで、司会のくりぃむしちゅー上田晋也が「安藤さん、『あなたの長所はどこですか?』と言われたらどこ挙げます?」と質問。安藤は「短所で言うとKYとか、自己中とか、人の心が分からないとか……」と本人も自覚しているのか笑いながら回答。
これに上田は「ごめん!叩かれる原因はそこにあるんじゃないかな?」とズバリ指摘。これに対して、安藤は「自分の感情が表に出ちゃうんですよ。上手く笑えない」と自分にウソがつけないと話していた。
また安藤は番組で、SNSの投稿内容が、時に炎上する火種を作ってしまっていると語り、「つい最近もコーヒーショップのことで炎上して。ボヤいちゃったんですよ。(店員)対応があまり良くなくて。で、ちょっとつぶやいちゃったら6時間後には大炎上してました」「何万人もの方々に叩かれました」と話していた。
先月、よく行くと言うスターバックスコーヒーで「ベンティサイズ」を注文したものの、カップの中のミルクの量の少なさに「足してください」と訴えたという安藤。だが、意味不明な回答を語尾を伸ばして話す店員について「いい気持ちではないよね」と投稿したことが賛否を呼んだ。
ネットでは「正直に話して好印象」「不器用な人なんだと思う」という声も見られた一方、「自分の立場の自覚が足りないだけよね」「プライベート切り売りは徹底的にやめたら良いのに」「この人は、昔から言葉のチョイスが下手だなあ、と言う印象」「何万人から叩かれましたって人数も内容も話盛りすぎで、そういうところ」といった指摘も見られた。