search
とじる
トップ > 芸能ニュース > トラウデン直美の農業に「イメージ作り」「インスタ用」古市氏がバッサリ 「よく言ってくれた」共感の声

トラウデン直美の農業に「イメージ作り」「インスタ用」古市氏がバッサリ 「よく言ってくれた」共感の声

pic pic

トラウデン直美

 社会学者の古市憲寿氏が、20日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。トラウデン直美との“小競り合い”が話題を呼んでいる。

 この日のスタジオには、トラウデンを含む節約女子が集結し、お金の使い方についてトークしていた。MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「『セコイ』とか友達に言われたりしないの?」と聞かれたトラウデンは「『ここ使うのに、ここケチるのか』と親に言われたりする」と回答。

 「何に使うのか」と聞かれると、「週末、千葉の方に行って畑に行ったり馬に乗ったりしている。そういうことにはお金を使う」と“趣味”には使うと説明。だが、上田は「セコいやつの乗馬、イヤだよね。あれ貴族がやることでしょ」とツッコんで笑いを誘った。

 >>『めざまし8』トラウデン直美の取材に「テレビの傲慢さが出てる」と批判 “特別に”帽子未着用で疑問の声<<

 すると、古市氏がいきなり「でもトラウデンさんはイメージ作りなんで、農業やってるのも、乗馬も“イメージ作り”の一環だから、別に大して真に受ける必要がない」とブッコミ。スタジオ大笑いの中、トラウデンは「行きますんで!明後日も(畑に)行ってきますから!」と猛反論。

 それでも古市氏は攻撃を緩めず、「農業も月1回行ってやってますというアピールする、インスタグラム用の農業なんで…」と追い打ちをかけた。これには、トラウデンも絶句。目を丸くしながら、「そんなことない!ひっどい!」とクレーム。

 実際、ここで彼女のインスタグラムに掲載された、乗馬と畑作業の写真も画面に映し出されたが、畑作業の方は、収穫した野菜を両手に持ち、ポーズを決めているものだった。

 2人は『めざまし8』(フジテレビ系)に、曜日は違うものの出演しており、少なからず交流があると見られている。そこで、トラウデンの“真実”を暴いた古市氏に対して、ネットでは「よく言ってくれた」「急にトラウデンに牙を向ける古市さん面白すぎるだろ」「古市憲寿痛烈だな」「いいこと言うわ」「正しいと思います」といった声が寄せられ、彼女に若干の“うさんくささ”を感じていたユーザーもいたようだ。

 この後、上田から「ちゃんとやってるのを発信してるだけだもんな」とフォローされたトラウデンは「ちゃんとやってるかと言われたら…」と言葉に詰まった。上田からは「やってねぇのかよ!じゃあ古市さんが正しいんじゃねーか!」とツッコまれていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ