search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(7月24日)中京記念(GIII)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(7月24日)中京記念(GIII)

【今週の予想】
☆小倉11R 中京記念(GIII)(芝1800m)
 一昨年は18番人気が勝利したように荒れる重賞の中京記念。今年も中心となる馬が不在で、大荒れの予感が漂う。ここはコルテジアに期待する。前走のエプソムCは9着に敗れたが、一昨年のダービー以来約2年ぶりだったことや、プラス馬体重であったものの、如何にも長期休養明けといったボリュームのない体つきと敗因は明らか。それでも残り200mあたりまではしぶとく先頭集団に食らいついており、能力のあるところを見せた。今回は一度使われて明らかに中身が変わってきた。馬体には張りが出てボリュームが出てきており、追い切りの動きを見ても力強さと躍動感が出てきた。まさにガラリ一変といった言葉がぴったり。直線が平坦の京都競馬場で2勝を挙げており、今回の舞台替わりもプラスで、ここで復活の勝利があってもおかしくない。相手本線は昨年の4着馬ミスニューヨーク。昨年は外が伸びる馬場の中、内を通ってメンバー中3位タイの上がりを使っての4着。それ以降はターコイズSで重賞初制覇を飾ると、次走の中山牝馬Sでも勝ち馬から0秒1差の3着。重賞を連続で好走しており、昨年より力をつけている印象だ。前走こそ10着と着順は悪かったが、勝ち馬とは0秒7差、2着馬とは0秒4差と着順ほど負けていない。今回、直前の追い切りは整える程度の軽いものだったが、一週前追い切りでは素晴らしい瞬発力を見せており、状態は文句なし。昨年より良い状態で臨め、上の着順を狙う。一発ならアーデントリー。以下、カテドラル、ヴァリアメンテ、ダブルシャープまで。

◎(3)コルテジア
〇(2)ミスニューヨーク
▲(6)アーデントリー
△(11)カテドラル
△(12)ヴァリアメンテ
△(4)ダブルシャープ

買い目
【馬単】6点
(3)→(2)(6)(11)(12)
(2)(6)→(3)
【3連複1頭軸流し】10点
(3)-(2)(4)(6)(11)(12)
【3連単フォーメーション】20点
(3)→(2)(6)(11)→(2)(4)(6)(11)(12)
(2)(6)→(3)→(2)(4)(6)(11)(12)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、金曜掲載の「ハッシーの中央競馬新馬セレクション」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ