search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(7月17日)函館記念(GIII)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(7月17日)函館記念(GIII)

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・福島11Rが△→▲→◎で的中し、3連複5,720円。

【今週の予想】
☆函館11R 函館記念(GIII)(芝2000m)
 荒れる重賞、函館記念。今年はこれといった中心になる馬もおらず、例年以上に混迷を極めそうだ。本命にはマイネルウィルトスを推す。昨年の当レースでは8着に敗れたが、その後は札幌記念4着、4走前のアルゼンチン共和国杯2着、前走の目黒記念でも2着と重賞戦線で活躍。完全に本格化した印象だ。特に4か月半ぶりとなった前走は、前半行きたがる面を見せた上、向正面から動いて行って3コーナーでは早くも3番手まで上がり直線へ。直線でもしぶとく脚を伸ばして2着。勝負どころまでの間に折り合いを欠いて消耗した上、途中で動き脚を使っていたにも関わらず、これだけの競馬ができるのだから負けて強しの競馬だった。今回はひと叩きされて状態は上がっており、本格化した今ならここで初重賞制覇を達成してもおかしくない。相手本線はスマイル。OPクラスに上がってからは8着→7着→10着と結果が出ていないが、着差はすべて0秒8差以内とそれほど負けていない。前走は直線で外に進路を出す際に他馬に接触するロスがあり、それでリズムを崩してしまったため。もともと左回りでは勝利はなく、全4勝は右回りでのもの。今回は初の函館になるが、血統的にも馬体的にもパワーがあるタイプで、洋芝でパフォーマンスを上げる可能性は十分。一発なら状態が良さそうなランフォザローゼス。以下、スカーフェイス、アラタ、ウインイクシードまで。

◎(5)マイネルウィルトス
〇(7)スマイル
▲(16)ランフォザローゼス
△(8)スカーフェイス
△(9)アラタ
△(10)ウインイクシード

買い目
【馬単】7点
(5)→(7)(8)(9)(10)(16)
(7)(16)→(5)
【3連複1頭軸流し】10点
(5)-(7)(8)(9)(10)(16)
【3連単フォーメーション】20点
(5)→(7)(8)(16)→(7)(8)(9)(10)(16)
(7)(16)→(5)→(7)(8)(9)(10)(16)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、金曜掲載の「ハッシーの中央競馬新馬セレクション」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ