search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 土屋太鳳、山崎賢人とは事務所に別れさせられた? 失恋の痛手で休日拒否か【芸能界、別れた二人の真相】

土屋太鳳、山崎賢人とは事務所に別れさせられた? 失恋の痛手で休日拒否か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

土屋太鳳

 女優・広瀬すずと俳優・山崎賢人が1日、熱愛と半同棲中であることをニュースサイト「文春オンライン」に報じられた。記事によると、2人は広瀬の自宅マンションですでに半同棲状態だという。広瀬の誕生日である6月19日も2人で過ごし、昼すぎからは広瀬が高級車を運転して知人の男女らと4人で東京ドームで開催された格闘技イベント『THE MATCH 2022』を観戦したようだ。双方の所属事務所は同サイトの取材に対して、「プライベートは本人に任せております」と回答したとしている。

 「2人は2016年9月公開の映画『四月は君の嘘』で初共演。当時、番宣で2人の親密さが取り沙汰されましたが、その後にそれぞれが熱愛を報道されたことでうわさはフェードアウト。今回の報道で、交際の開始時期は明らかにされていませんが、共演後にひそかに交際をスタートさせ、愛を深めていたようです」(芸能ライター)

 ​>>テレビ番組で告白、GACKTの「死ぬほど愛した女性」は伊藤ゆみ? 破局の原因は3回目のケンカか【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 実は山崎、21歳時の2016年3月に同い年の女優・土屋太鳳との焼肉デートを同誌に報じられている。同誌によると、2人は都内の焼き肉店の個室で食事をし、別々に帰途についたという。

 この報道が出る前日深夜、土屋は自身のブログで「お伝えしたいことがあるんですけど、確認などを待っていて、まだそれをここに書くことが今日は出来ません。でも、確認をいただけたら必ず書こうと思っている」とつづっており、ネット上では意味深だと話題になっていた。

 2人は、2015年のNHK連続テレビ小説『まれ』で夫婦役を演じ、同年公開の映画『orange -オレンジ-』でも共演を重ね、同映画の舞台あいさつでは山崎が「焼き肉行こうね」と土屋を誘う一幕もあった。報道を受け、双方の所属事務所は「共演をきっかけに親しくさせていただいている」と回答。熱愛を否定していたが、2人の交際を認識していた人々も少なからずいた。

 ところが2017年9月、ニュースサイト『zakzak』が2人の破局を報じた。土屋は同月、都内で行われたロッテのアイス「雪見だいふく」の新CM発表会に出席。その際、土屋は「クールだけど中身は甘い、雪見だいふくのような男性が好き」と語る一方で、リアルな恋愛については「今はお仕事が忙しく、時間的にも物理的にも難しいけど、もしご縁があれば、心をつなげる感覚を大事にしたい」と明言した。

 これに同サイトは、 山崎との破局がハッキリしたと断言。記事では、土屋が山崎との熱愛報道前日につづった「確認をいただけたら」というワードについて、女性週刊誌記者の話を掲載している。記者によれば、いずれ山崎との交際を宣言するとみられていたが、結局、土屋からの報告がなかったことから、「あのときに(事務所に)別れさせられた」と示唆。人気者ゆえのつらさを思いやった。

 その一方で2019年6月、ニュースサイト『アサジョ』が2人の破局を示唆する記事を公開。同月、『FRIDAY』(講談社)では、土屋の過密スケジュールを心配した事務所スタッフが休みを取るよう促したという記事が掲載され、これに土屋が「今はお仕事をたくさんやりたいので、可能な限りは断らないでください!」と拒否したとした。同サイトは、土屋の休日拒否について「最近の土屋はあきらかにメンタルが弱っている」と指摘。山崎との失恋に結び付け、破局を報じたのだ。

 いずれにしても、今回の広瀬との報道で土屋との交際は現在進行形でないと明らかになったといえる。土屋は交際当時多忙を極め、事務所にも反対されていたことから、山崎との別れを選んだとみられる。

 山崎と広瀬の交際が報道されると、土屋との別れを悲しむ声もSNSで見られた。共演の多い山崎と土屋は“けんたお”と呼ばれ、カップルオタクも存在するようで、広瀬との交際をまだ受け入れることができないようだ。

 土屋との交際の真偽は不明だが、土屋は広瀬との報道をどう受け止めたのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ