search
とじる
トップ > 芸能ニュース > デヴィ夫人、宮下草薙・草薙に侮辱発言?「あの一言は一生ひきずる」批判の声集まる

デヴィ夫人、宮下草薙・草薙に侮辱発言?「あの一言は一生ひきずる」批判の声集まる

pic pic

デヴィ夫人

 デヴィ夫人が14日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。宮下草薙・草薙航基に侮辱発言をしたシーンが放送され、物議を醸した。

 今回は『ポジティブVSネガティブ』。さまざまなトークをする中で「全く共感されない私のネガティブ思考」として、一般人から「旅の終わりを考えると、旅行が楽しめない」との投稿があった。

 >>『さんま御殿』出演女優、錦鯉に失礼発言で批判相次ぐ さんま「今、君何言うた?」渡辺も「傷つきました」<<

 ネガティブだという俳優の手塚とおるが、投稿者の気持ちが分かると熱弁していたところ、ポジティブとしてゲスト出演したデヴィ夫人がカットイン。彼女が突然、「ちょっと待って。アナタ容貌が不景気ですよね?」と切り捨てた。手塚は目を丸くし、「60年生きてきて初めて言われました」と動揺。ここで、司会の明石家さんまが「草薙も不景気やもんな」と話を振ると、再びデヴィ夫人が「いや、アナタ(草薙)は汚い」とぶつけた。

 「デヴィ夫人の大暴れにスタジオは爆笑の渦となりましたが、草薙に対する言葉はかなりキツいものがありました。特に彼への発言に対して、ネットが大荒れとなったのです」(芸能ライター)

 Twitterでは、デヴィ夫人の発言について「デビィ夫人、ホントに面白いな」「デヴィ夫人『アータ、容貌が不景気』って言ってて、ワードチョイスがハイセンスすぎる。尊敬……」との声が。

 しかし、草薙への発言に対しては「デヴィ夫人、それは流石に失礼すぎない?」「容姿が汚いだなんて侮辱だろ」「デヴィ夫人はポジティブなのは結構だけど、草薙の容姿を『汚い』と言って良い権利はないと思う」「ネガティブからすると、デヴィ夫人のあの一言は一生ひきずるし、テレビだとしてもちょっと受け入れ難いなぁ」「デヴィ夫人、立場上言ってもネタで済まされるんだろうけど、容姿が不景気とか草薙の顔が汚いとかかなりギリギリ侮辱ではないか…?」とのコメントがあった。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ