search
とじる
トップ > レジャー > 「雨雨降れ降れ、大万馬券」エプソムカップ 藤川京子の今日この頃

「雨雨降れ降れ、大万馬券」エプソムカップ 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 昨年の梅雨以降は元気がないトーラスジェミニですが、天気予報だと午前中までは雨予報ですから、少し雨が長引けば重馬場になる可能性が大きいので、今回は出番が回ってくるかもしれません。20年のこのレースは馬場不良で3着で、その後の道悪レースでは2回ほど勝っています。この所は二桁着順が多いですが、恐らく気持ちの問題だと思うので、雨のレースで気分転換出来るかもしれません。

 また、シャドウディーヴァも着順だけを見れば元気がなさそうですが、他のメンバーと比べてランクが上の馬ですから、このメンバーならやれると思っていますから馬券には入れたい馬です。

 人気になりそうなのは2連勝中のジャスティンカフェで、前走も斤量57kgでしたが好タイムで勝っていますから、今回は斤量が1kg減っての出走だと考えれば期待できそうです。それとタイムトゥヘヴンの調子が戻って来たようで、ここ2戦は馬券に絡んでいます。元々は期待されていた馬で、ダービー以降はシュンとしたレースが続きましたが、やる気を出して来たようです。

 やる気を出して来たと言えば、ディープインパクト産駒のヤマニンサンパで、ここ2戦は阪神ですが2連勝で、走るたびに好タイムになっているので、お父さんの血が騒ぎ出したのかもしれません。それを言うなら、トーセングランも2連勝からの前走は11着でしたから、同じディープインパクト産駒だしという声が聞こえて来そうですが、それまでは6戦して何れも馬券に絡む活躍だったので、1年間のお休みの初戦の試し打ちでしたから、これは度外視して今回は本気で走ってくる筈です。

 そして忘れちゃいけないのが、昨年の覇者ザダルで斤量が58kgなのが辛いところですが、2走前は57.5kgでも勝っていますから、これを乗り越える練習中ですから実績馬として侮れない存在です。それと道悪を想定して大穴馬券も我慢できないので買います。

ワイドBOX 1、2、12
ワイドBOX 11、4、5
ワイドBOX 10、7、8

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ