この2頭に勝とうとするなら、一か八かで前々の競馬で逃げ切る戦法となるので、スローペースに持ち込んで、最後の直線を最内ではなく、馬場の中ほどを通るラインに行くと思います。それが出来るとすればレイオブウォーターだと思いますが、もしかしたらテンカハルに騎乗するのがD.レーン騎手だと思えば、馬のデータを見てスローペースに持ち込もうとするかもしれません。
また、斤量が軽くなるアイブランコ、スペシャルドラマ、プリュムドールが有利な条件ですから、少し無理してでも勝ちに行きたいレースなので、最終コーナーから坂を登る前に外に出して行くと、末脚組のレッドヴェロシティとヴェラアズールが大きく外に振られてしまうかもしれませんので、この2頭が有力だと思いますが、違うパターンも馬券に組んでみます。更に斤量53kg組もいるので、厳しいと思いながらも昨年は斤量52kgが3着に入りましたから、これも馬券にしておきます。
当日のお天気は曇りのち雨予報ですが、メイン迄持ちこたえられるかは微妙なので、大雨になれば多点買いも有りだと思います。
ワイドBOX レッドヴェロシティ、レイオブウォーター、ボーンジーニアス
ワイドBOX ヴェラアズール、アイブランコ、スペシャルドラマ
ワイドBOX プリュムドール、ポッドボレット、テンカハル