search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 米国でも栄冠を手にしたなかやまきんに君、期待される高すぎる壁とは

米国でも栄冠を手にしたなかやまきんに君、期待される高すぎる壁とは

pic pic

なかやまきんに君

 お笑い芸人のなかやまきんに君が5月31日、自身のSNSを更新し、米国のボディビル大会「マッスルビーチインターナショナルクラシック」のメンズマスターズ40歳クラスで見事に優勝したことを報告した。

 きんに君によると、15年ぶりに同大会に出場。《アメリカでボンジョビのIt’s My Lifeでフリーポーズを決めました。めちゃくちゃ盛り上がりました。ヒューヒュー パワー》と、長く使用しているおなじみの登場曲で観客を沸かせ優勝したことも報告。《エントリーは2名でしたがね。しかし優勝は優勝です》と喜んだ。

 ​>>YouTube登録者数は100万人超 実力でNo1“筋肉芸人”の座を勝ち取ったなかやまきんに君<<​​​

 今月1日から放送されている、焼き肉のタレなどを販売する「ダイショー」の新テレビCMに出演中。米国で優勝したことで、さらなるオファーがありそうだ。

 「2021年12月31日付を以って、本人の希望で吉本興業とのマネジメント契約を終了していたことを発表した。その理由として、海外進出を志していること、お笑いよりもフィットネスの仕事の比重が高くなったことを自ら挙げているが、筋肉系ユーチューバーとしての活動は絶好調。吉本に所属しているとマージンを取られるので、独立して大正解だったようだが、海外でも結果を出した」(テレビ局関係者)

 きんに君は昨年5月、都内で行われた「第29回東京ノービスボディビル選手権大会」の75キロ超級に出場し、ボディビル大会初優勝したが、フィットネス業界の関係者が挑戦を期待する高すぎる壁があるというのだ。

 「ドーピングを禁止していることから、ボディビル界では『真の日本一決定戦』と呼ばれる『JBBF 日本ボディビル選手権』への出場です。さすがに、上位入賞するのはかなり難しいでしょうが、きんに君が挑戦すれば大会への注目度も高まるので、思い切って一度は挑戦してほしいもの」(フィットネス業界関係者)

 きんに君の挑戦に期待したい。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ