search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 和田アキ子に「それ言っちゃう」驚きの声 『冒険少年』あばれる君への質問にスタジオも静まり返る?

和田アキ子に「それ言っちゃう」驚きの声 『冒険少年』あばれる君への質問にスタジオも静まり返る?

pic pic

和田アキ子

 和田アキ子が、29日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、ゲストとしてやってきた芸人・あばれる君を称賛し、話題となっている。

 あばれる君はこの日、翌30日にオンエアされる『アイ・アム・冒険少年』(同系)3時間スペシャルの番宣のために登場。『アッコにおまかせ!』のオープニングから参加した彼は、国内で加速する「脱マスク」の動きについてコメントを求められると、「僕は無人島によく行くんですけど、マスクを外すようにしてます。(周りに)誰もいないんで」と発言。

 ​>>上島竜兵さん訃報に涙を流し批判?『アッコにおまかせ』出演、景井ひなに擁護の声も<<​​​

 いきなり「無人島でのマスク事情」について語り始めた彼に、スタジオも戸惑っていたが、そんなあばれる君に和田は「ホント、君、よく頑張ってるよね~」と、『冒険少年』での頑張りを称えた。さらに、「なんにもないところから火を起こしたりさ、全部、石を自分であげてピザを焼いたりとか、(顔が)真っ黒だよね、日に焼けて。船で岸まで泳いだりとか」と絶賛。

 彼が同『冒険少年』で挑戦している「脱出島」企画と言えば今年初頭、「文春オンライン」(文藝春秋)が「やらせ」疑惑を報道。ゴールまで漕いでいたイカダは途中、船が曳航し、彼が発案したとされる「五寸釘を尖らせたナイフ」は、実はスタッフがバーナーであぶって作ったものであったことが判明。

 しかもスタッフは、現地で譲ってもらった竹を紐で組み合わせ、“何か”を作っていたという。また船で、薪や木炭、一斗缶、釣り竿など大量の資材が運ばれていたことも暴かれていた。

 今回の和田の発言に報道を思い出してしまう視聴者も多く、「ヤラセのこと知らないのか」「アッコ悪いぞ」「それ言っちゃうアッコwww」「いかだ曳航するけどな」「和田アキ子も知らんからか。筏で海渡る話してる時のあばれるの突っ込まれたくない顔笑うわ」とツッコミが。

 和田が喋る中、スタジオは異様に静まり返っていたが、よせばいいのに、あばれる君は「日差しで、自然発火するような(灼熱の)ところにも行った」と自ら補足。ネットでは「自分で蒸し返していくのか……」と疑問が。

 あばれる君は翌30日朝の『ラヴィット!』(同系)にも出演。「脱出島」で使いこんだため、表面がすすけたという私物の「飯ごう」を持参した。ただ、今回炊いたご飯は本人ではなく、「番組スタッフが炊いてくれた」と説明。ネットでは「自分で炊いてないのかよ」とツッコミが。また、ご飯は冷めたもので、おこげもなく、かたかったことから「炊飯器で炊いたの詰め替えてもわからん」と視聴者も困惑していた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ