search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グリーンダカラちゃんから草なぎ剛にバトンタッチ!『GREEN DA・KA・RA』CMでヒーローに、共演した空気階段の演技も絶賛

グリーンダカラちゃんから草なぎ剛にバトンタッチ!『GREEN DA・KA・RA』CMでヒーローに、共演した空気階段の演技も絶賛

pic pic

⒞サントリー

 俳優の草なぎ剛が出演する『GREEN DA・KA・RA』の新CMが、14日より全国オンエアに先駆けサントリーの公式YouTubeチャンネルにて公開される。

 >>全ての画像を見る<<

 サントリーは、2022年で発売10周年を迎える『GREEN DA・KA・RA』と『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』を商品・コミュニケーションともに大刷新。同時に、草なぎ演じる新キャラクター『やさしいマン』が登場する新CMを展開する。また、これまで活躍していたグリーンダカラちゃんとムギちゃんは、13歳と10歳になり勉強にスポーツに元気に過ごしているという。

 『登場』篇では、リニューアルした『GREEN DA・KA・RA』ブランドが届ける“やさしさ”を表現した『やさしいマン』が、子ども達とどこかやさしい気持ちになれるやり取りを交わす姿が印象的なほっこりした内容に。

 『大工』篇では、草なぎに加え、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらと水川かたまりが登場。鈴木と水川演じる大工が、建築現場の2階から「やさしいマーン」と呼ぶと、小走りで二人に駆け寄る『やさしいマン』。1階から「飲みますか?」と麦茶を差し出すと、2階から「ここまで持ってきてよ」と、空気階段の2人。「高いところ苦手なんです」という、ヒーローなのに空を飛ぶが出来ないどこか抜けている『やさしいマン』に、空気階段の2人が驚くという、草なぎの息の合った掛け合いが見どころだ。

 撮影の感想を聞かれると草なぎは、「天気はめちゃくちゃいいんですけれど、かなりの強風で、忘れられない撮影になりましたね(笑)あと、お2人の抜群の演技力が僕の役者魂に火をつけました」とコメント。同じく鈴木は「現場の仕事もやっていたので、この役柄で懐かしいなと思いました」とコメント。水川は「僕もこういう現場のアルバイトをやっていたことがありまして、トラウマになっていたんですけれど、今日草なぎさんと共演できて、全て思い出を払しょくできました」と明かした。

 撮影中工夫したことについて草なぎは、「こう見えてもシャイなところがありまして、あえて好きな食べ物を聞いてみたりしました。そうしたら鈴木もぐらさんがエンガワが好きとか言っていて(笑)。かたや水川かたまりさんは、うどんが食べたいって言っていて、すごいベタなところいくなと(笑) そういった話をして雰囲気を作ることを心掛けていました」と振り返った。鈴木が「草彅さんは何が食べたかったんですか?」と質問すると「教えないよ!そんな簡単に教えないよ!」とやり取りを交わしていた。

 リニューアルした『GREEN DA・KA・RA』と『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』は、19日より発売開始予定。

サントリー公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCyhBnB7_27lhyaYgjCf9Z4g
『GREEN DA・KA・RA』ホームページ:http://suntory.jp/GREENDAKARA/
※「草なぎ剛」の「なぎ」は、弓ヘンに旧字体の前の下に刀

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ