search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー動画に「迷惑行為」「犯罪では」の指摘 廃墟系ユーチューバーの逮捕相次ぐ

人気ユーチューバー動画に「迷惑行為」「犯罪では」の指摘 廃墟系ユーチューバーの逮捕相次ぐ

pic pic

画像はイメージです

 人気ユーチューバーグループ・山田ハウスのメンバーが、「1週間廃墟巡り」を行った動画を公開し、ネット上から「不法侵入」の指摘を集めている。

 問題となっているのは、3月30日に公開された「【実写】クソビビりな奴に1週間廃墟巡り生活させて幽霊に呪い殺して貰おうとしたが幽霊に媚び売りまくったおかげで無事に生還した」という動画。メンバーの「山田」が1週間廃墟を巡る様子を撮影した動画になっていた。

 ​>>人気ユーチューバーに「引退詐欺いい加減にして」と批判 “解散”動画後も続行? 再生数稼ぎと呆れ声<<​​​

 動画内では廃ホテルや廃ビルなどを訪れ、中に侵入。物が散乱している様子などをレポートした。また、廃墟について「多数の人が死んでると噂のホテル」「実は殺人事件もあった場所」と真偽不明な情報も紹介。さらに、廃墟内の物に触ったりなどもしていた。

 動画内では、重要文化財に指定されている福岡県の旧志免鉱業所竪坑櫓のみ、「立入禁止」の看板が立っているという理由で入らず。他の廃墟はなんとか入口を探して侵入していた。

 この動画に、ネット上からは「絶対許可取ってない」「ただの犯罪では」「不法侵入」「その場所の価値も貶めてる」「迷惑行為」という批判の声が寄せられている。

 「実はこのところ、廃墟系ユーチューバーらが不法侵入で逮捕されるケースが相次いでいます。3月16日には心霊系ユーチューバーの『貧乏中年TV』が逮捕。3月初旬には人気廃墟系ユーチューバーの『菊咲一花』が突如更新をストップ。知人のユーチューバーが生存確認を行ったところ、警察から『事情があって連絡できないけど生存はしている』と教えられたと明かすなど、警察沙汰になったことが匂わされていました。

 廃墟系や心霊系ユーチューバーは、多くが管理者や持ち主の許可を取っていないことが問題視されていましたが、逮捕や警察沙汰が相次いでいる今は、ちょうど転換期。そんな中での山田ハウスの動画に批判が寄せられたようです」(芸能ライター)

 これまで無法地帯となっていた廃墟系ユーチューバーの所業。ユーチューブの視聴者も少しずつ違和感を抱き始めているようだ。

記事内の引用について
山田ハウス公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCmEG6Kw9z2PJM2yjQ1VQouw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ