search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐・二宮らのYouTube企画が炎上?「通報されてもおかしくない」JUMP山田宅での行動に批判、同情の声も

嵐・二宮らのYouTube企画が炎上?「通報されてもおかしくない」JUMP山田宅での行動に批判、同情の声も

pic pic

画像はイメージです

 嵐の二宮和也が中心となって運用しているユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、一部ファンの間で炎上している。

 問題となっているのは、4日と6日に公開された動画。Hey! Say! JUMPの山田涼介不在時にマネージャーに預けているという鍵を使って自宅に侵入し、二宮、中丸雄一、菊池風磨が勝手にたこ焼きパーティーを行うというドッキリ企画になっている。

 なお、撮影・編集後に「自宅が特定される」との注意を上から受けたため、動画は基本的に音声のみ。4日の動画では3人が山田宅に上がりこんでたこ焼きをする様子が収められており、6日の動画では山田が帰宅。3人に驚愕し、戸惑う山田の一方、二宮らは自宅を探索したりしていた。

 ​>>嵐・二宮のYouTube動画、差し入れ巡りなにわ男子が炎上?「図々しい」暴走する一部ファンに呆れ声も<<​​​

 しかし、この動画のコメント欄には「通報されてもおかしくない」「可哀想」「企画だろうがこれはない」「腹が立って涙出てきました」「先輩だからって文句言えない山田くん可哀想」といった批判的な声が続出。

 一方、批判に対し、コメント欄やネット上では「過剰に反応しすぎ」「裏で許可取ってるに決まってるでしょ」「本当にアウトだったらこの動画そもそも世に出ない」「ファンが過保護すぎ」「山田涼介もOK出したから動画になってるんでしょ」といった企画への擁護が噴出することに。賛否両論集まる事態になっている。

 「家主不在時に上がり込むというのは、バラエティ番組やユーチューバーのドッキリでもよくある企画。動画内の音声を聞く限り、山田も驚いて困惑し、嫌がりながらも企画を受け入れるという大正解の反応をしており、さほど問題のある動画にはなっていませんでした。山田にとってもおいしい企画になるはずが、一部ファンの目には、山田へのイジリの延長で、3人に自宅へ不法侵入されたと映ってしまった様子。普通では笑えるドッキリが、ファンの愛が深いジャニーズだと一気に扱いが難しくなってしまうようです」(芸能ライター)

 ネットからは「これが炎上するのか…」「炎上するような企画じゃないのに」「面白い企画なのにケチがついた」といった呆れ声も集まっていた。

記事内の引用について
ジャにのちゃんねるより
https://www.youtube.com/channel/UC2alHD2WkakOiTxCxF-uMAg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ