search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問田中、長男の“ひろゆき好き”を明かす モノマネも流行、太田は「嫌な子どもが育つよ」と指摘

爆問田中、長男の“ひろゆき好き”を明かす モノマネも流行、太田は「嫌な子どもが育つよ」と指摘

pic pic

爆笑問題・田中裕二、太田光

 3月1日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、実業家のひろゆきこと西村博之氏の人気の話題となった。

 田中裕二は「ウチの小5の長男が『サンジャポ』ちらっと見たらしくてさ。『パパいいな。ひろゆきと会ったの?』」といった話をされたという。ひろゆき氏は『サンデー・ジャポン』(TBS系)にはフランスからリモートで出演しているため、田中は「会ってない」と返すも、それでも子どもは「どうだった?」と興味津々だったようだ。

 これには、太田光は「ひろゆき好きなんだ。みんな」と驚きの様子だった。ひろゆき氏は小学生の間でも人気が高く、「ひろゆきの真似」なども流行っているが、どうやら爆笑問題の2人はその事実を知らなかったようだ。

 ​>>ひろゆき「朝日新聞にウソが書いてありました」と批判、取材拒否の理由を明かし賛否<<​​​

 田中は「だから、子どもにとっちゃ、ひろゆきはちょっとヒーローなんだね」と話すと、太田は「嫌な子どもが育つよ。何か理屈っぽいさ」と皮肉を向ける場面も。田中は「(ひろゆき氏の)論破の内容を理解してとか、それがいいっていうことじゃなく、ただ単にYouTubeとかネット上で出てくるからって」とひろゆき氏の人気の秘訣を推察。太田も「ネット(文化)はあの人が作ったようなものだからな」とコメントを寄せていた。

 これには、ネット上で「ひろゆきって今や小学生人気の方が高いんでは」「“ひろゆきっず”って言われてるみたいね」「ナイツ土屋の息子もひろゆきの動画に夢中だって言ってたな」「ひろゆきも有名になったもんだな。何か事件あった時には、2ちゃんねるが巨大匿名掲示板とぼかされて報道されてた時代もあったのに」といった声が聞かれた。

 さらに、この日の放送では太田が「(スキンヘッドのラッパーでアフター6ジャンクション出演の)宇多丸も本当にね。プーチンみたいな髪型しやがって」とボケ、田中が「髪型じゃない」とツッコむ場面もあり、TBSラジオを絡めた時事ネタも飛び出していた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ