search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ムチャブリ』、キスシーンに「気持ち悪い」「セクハラでしかない」の声 タイミングが悪すぎた?

『ムチャブリ』、キスシーンに「気持ち悪い」「セクハラでしかない」の声 タイミングが悪すぎた?

pic pic

志尊淳

 水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の第7話が23日に放送され、平均視聴率が7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第6話の6.2%からは1.3ポイントのアップとなった。

 第7話は、浅海(松田翔太)と凛々子(優香)が寄り添っているところを目撃してしまった雛子(高畑充希)は、大ショックを受ける。大牙(志尊淳)は傷ついた雛子を抱きしめ、「あなたを嫌いなわけじゃない」と不器用に思いを伝えるが、雛子は慰められただけだと大牙の行動をスルーし、誤解を解こうとする浅海の弁明も聞こうとせず――というストーリーが描かれた。

 ​>>『ムチャブリ』、主人公の会社に親友入社で「キツすぎる」「友情に亀裂入る」展開に疑問の声<<​​​

※以下、ネタバレあり。

 第7話のラストでは、雛子と大牙の突然のキスが描かれるという展開に。しかし、視聴者からはあるツッコミが集まっているという。

 「キスシーンが描かれたのは、夜、2人きりの職場。サンドイッチを食べながら大牙が『俺といると楽しい?』と切なそうに聞き、質問の本質が分からずにフルーツサンドを食べ続ける雛子にキスするというものでした。女性視聴者からは黄色い声が上がったこのシーンですが、ネット上から集まったのは『物食ってる時にチューすんな』『食べてる時!?汚い…』『食べてる時のキスって気持ち悪い』『サンドイッチ食ってるのにキスすんな』『女性苦手設定はどこ行ったの?』といった声でした」(ドラマライター)

 また、無理矢理のキスという点にも苦言が寄せられているという。

 「雛子が大牙を全く意識していない上、キスの現場となったのは職場。2人が上司と部下という関係にあることもあり、ネット上からは『俺と居ると楽しい?とか謎キスとかガチのコミュ障すぎる』『いきなり接吻とか逮捕もん』『なんで告白しないんだろ謎すぎる』『付き合ってもない女性に奇襲的にキスをするのもあり得ない』『セクハラでしかない』といった突然のキスに困惑の声が噴出することに。大牙は雛子にアピールこそしていますが、なぜか告白までは行っていないため、キスの必然性に疑問が生じたようです」(同)

 このキスで、三角関係はどう変化するのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ