search
とじる
トップ > 社会 > 29歳男、自転車で女児に向け下半身を露出し「コンビニ知らない?」と声かける

29歳男、自転車で女児に向け下半身を露出し「コンビニ知らない?」と声かける

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県西宮市で、登校中の女児に下半身を露出し見せつけたとして、29歳アルバイトの男が逮捕されたことが判明。その行動に怒りの声が上がっている。

 男は昨年11月15日午前8時頃、西宮市南甲子園の路上を1人で登校していた小学生の女児に対し、自転車に乗って近づくと、ズボンのファスナーを下げ下半身を露出した状態で、「コンビニ知らない?」などと声をかける。女児が「知らない」とやり過ごすが、男は追いかけてしつこく声をかけた。

 ​>>有名な「握手おじさん」の犯行か 新幹線車内で10代女性に握手を求めた42歳男が逮捕<<​​​

 その様子を付近にいた母親が目撃し、女児の元へ駆けつける。すると、女児が「下半身を見せつけられた」と話したため、警察に通報。その後、警察が防犯カメラや付近の聞き込みを重ねた結果、西宮市内に住む29歳のアルバイト男が容疑者である可能性が高まり、公然わいせつの疑いで逮捕した。取り調べに対し、男は「全く身に覚えがなく、やっていない」と容疑を否認している。

 自転車に乗って下半身を露出した上、しつこく声をかけるという男の行動に「怖すぎる。女児がトラウマにならないようにケアをしてほしい」「見せた後にまた迫ってくるのが怖い。男でも怖いよ」「女児が心配。本当に怖かったと思う。こういうことをする男は本当に許せない」と怒りの声が上がる。

 また、「この期に及んでまだシラを切っている。防犯カメラから割り出したのだろうし、往生際が悪すぎる」「推定無罪の原則はあるけれど…。この言い訳で逃げ切ったら、ちょっと許せないかも」という指摘も。そして、「この辺で同じような人を見たことがある」「兵庫県って、こういう人多い気がする」などの声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ