>>YouTube登録者数は100万人超 実力でNo1“筋肉芸人”の座を勝ち取ったなかやまきんに君<<
吉本は、《協議により、2021年12月31日付をもって当社とのマネジメント契約を終了しましたのでご報告します》とすでに退社していたことを発表。
その経緯を、《当社は、なかやまきんに君とマネジメントの方針について話合いを続けてまいりましたが、自ら確立した方針で活動していきたいという意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することになりました》と説明した。
この発表を受け、きんに君はSNSを更新。《お笑い(の仕事)はアルバイトレベル》と自嘲しつつ、《更なる筋肉作りや、筋トレ情報の発信をさせて頂きたく思いますので、引き続きよろしくお願い致します》と意気込んだ。
「YouTubeのメインチャンネルの登録者は142万人、サブチャンネルでも40万人を突破。ひたすら筋トレ情報のみを発信しており、続々とフィットネス界の大物たちとのコラボも果たしている。すでに筋肉芸人の道を究めてしまっただけに、稼ぎの割合からすると、自嘲している通りお笑いはアルバイトレベルでしかないだろう」(芸能記者)
すでに、アパレル、サプリメント、ダイエット食品をプロデュースしているだけに、吉本のバックアップを受けてテレビに出て稼ぐ必要はないが、将来的な目標は1つしかないようだ。
「これだけ稼いでいれば、自分の理想に近いトレーニングジムをオープンするのも夢ではないのでは。会員が殺到するはずで、好立地に大きなジムをつくっても十分にお釣りが来るのでは。どんどん稼いで早いうちにジムをオープンさせてほしいもの」(フィットネス業界関係者)
ぶれずにまい進してきた成果が表れたようだ。