search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuberヒカル、女子大生とデート動画に「嫌な気持ち」「求めてない」の声 嫉妬するファンに呆れも

YouTuberヒカル、女子大生とデート動画に「嫌な気持ち」「求めてない」の声 嫉妬するファンに呆れも

pic pic

ヒカル公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

 人気ユーチューバーのヒカルが、自身をナンパしてきた女子大生とデートする動画を公開し、一部女性ファンから苦言が寄せられている。

 ​>>未成年との飲酒疑惑のユーチューバー、「メンタル弱い人なら死ぬ」自粛期間中の生活明かし賛否<<​​​

 問題となっているのは、ヒカルが12日に公開した「逆ナンしてきた上智女子大生をデートに誘ってみた」という動画。その女子大生は、昨年11月に公開した動画の中で自身に声を掛けてきた女性で、その際は食事をし、連絡先を交換していた。

 今回はその女子大生と改めてデート。池袋サンシャインシティで雑談しつつ、食事をしたりなどした後、「俺、これが見せたかった」と言って女子大生を綺麗な花壇にまでエスコートしたりする様子が公開された。

 ヒカルはデート後、カメラに向かって「あの子は持ってる」「場をポジティブにするような空気を持ってる」と絶賛。自身のスタッフに加えることについても前向きに明かしていた。

 動画内では、ヒカルと対等のトークを展開し、ノリもよく、お礼などの気遣いも忘れなかったこの女子大生。コメント欄には「喋りとか感謝とか謙遜とか遠慮とかのバランスが最高」「デートシリーズ化してほしい!」「可愛いし喋れるし、完璧では?」という絶賛が寄せられていたが――。

 「しかし、ネット上では一部の女性ファンから『見たくなかった』『しんどい』『求めてない』『嫌な気持ちにしかならなかった』『この手のシリーズもう嫌』といった声が噴出することに。ヒカルが動画内で『あの子を過度に叩くのはやめてほしい』と呼びかけていた効果もあってか、女子大生へのバッシングはありませんでしたが、“ヒカルとデート”というシチュエーションに嫉妬した女性視聴者がいたようです」(芸能ライター)

 ネットからはこうした嫉妬に対し、「ユーチューバーはアイドルじゃない」「ヒカルに何求めてる?」「嫉妬するようなこと?」という呆れ声も集まっていた。

 今月1日には、人気ユーチューバーグループ・コムドットのひゅうがと中町綾の交際が報じられ、いまだ中町は過激な一部コムドットファンに叩かれている状態。ユーチューバーにも“ガチ恋”が増えているようだ――。

記事内の引用について
ヒカル公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ