>>全ての画像を見る<<
日本マクドナルドは、12日より新商品の『スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック』を全国のマクドナルド店舗にて販売。2018年6月に登場した「スパイシーチキンマックナゲット」に次ぐ、3年半ぶりの新味登場となる。待望の新味は、ホワイトペッパーと唐辛子などの香辛料がチキンの旨みを一層引き立て、ペッパーのピリッとした辛さで大人から子どもまで楽しめるスパーシーな一品に。さらに、2種の新ソース『にんにく醤油マヨソース』と『燻製風チーズソース』も期間限定で登場する。
発売に合わせ、11日より放映の新CMには、オダギリ演じる『デコトラ』を愛する一匹狼のドライバー・ジョウと、ジョウに憧れ弟子入りした村上演じる・ニジヒコが登場。“ガツンと目が覚める”スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリックを通した2人の会話劇が印象的なCMに。トラックドライバーの真夜中のリアリティ溢れる空間が見どころとなっている。
撮影では、個性的なキャラクターを演じるため、ミュージシャンのようなリーゼントヘアと黒いジャケット姿で登場したオダギリ。周囲のスタッフは「似合いすぎる!」と声を漏らしていた。また、ジョウにもらったナゲットを食べるシーンで村上は、数えきれないほどのテイクを繰り返したが、カットの合図が入った後も「おいしい~」と食べ続け“大のナゲット好き”ぶりを披露。それだけでなく、セリフのニュアンスなどを監督と念入りに相談するなど、演技を突き詰める姿も見られた。
6日より、マックカードがもらえるツイッターキャンペーンも開催。マクドナルド公式ツイッターアカウントをフォローし、該当する投稿をリツイートすると、抽選で100名にマックカード1,000円分が当たる。8日からは第二弾、10日からは第三弾、12日からは第四弾と、マックカードが抽選で当たるツイッターキャンペーンが順次実施予定。
キャンペーン詳細ページ
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/spicynuggets/
マクドナルド公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/McDonaldsJapan