>>ベッキー、『あちこちオードリー』で暴露トークも不評?「ほかに話すことがないの」話が古いと指摘の声も<<
この日は「芸能界メンタル大調査」。メンタルが強い芸能人、弱い芸能人が、それぞれのエピソードを披露した。その中で弱い側にいたのがベッキー。浜田雅功がこれに「ベッキー、弱いか!?」と疑問。すると、彼女は「強い方で最初オファーいただいて。私もそう思って打ち合わせしてたんですけど、ディレクターさんが『あれ?(メンタル)弱いっすね』ってなって急きょ変更になりました」と回答。
そんな彼女の発言で注目を集めたのが、夫との話。「冗談を真に受けちゃう」というベッキーは「(テレビ)カメラがあると、これはバラエティのやつだと分かるが、カメラがなくなるとバラエティスイッチがなくなっちゃって、旦那さんの冗談でもすぐ泣いちゃう」と告白。
2児の母であるベッキー。幼い赤ちゃんを抱く仕草をしながら、「例えば旦那さんに『ねぇ、やっぱ子ども、可愛い?』とか言うと、旦那さんが冗談で『あぁ、今朝、散歩の時にすれ違ったトイ・プードルの方が可愛いかな』と言われて、『どうしてそういうこと言うの?』(と訴えながら泣く)」と明かしたのだ。「分かんないの。冗談か分かんないの」と混乱してしまうと語ったのだ。
松本人志は「ああ、そんな冗談言うよ、旦那って」と男性にありがちな言動と指摘していたが、片岡氏の“冗談”にネットは反応。「発言は冗談で言っていいことではない。 ベッキーは泣いたらしいけど、私もガチギレしたあと泣くと思う」「それを何度もされるのはもはや冗談ではなくて、モラハラ男にどこまでやれるか試されてるやつじゃん…」「そういう冗談は人として嫌だな」「その冗談も良くない冗談やな」「旦那おかしくない?」と疑問が湧き上がってしまった。
一方で、ベッキーには「メンタル弱いわけないじゃん!」「ベッキーってメンタル激強だと思うんだけど? 自分のした事忘れたんか」「ベッキー弱いどころか鋼のメンタルだろうよ」という声も見られた。