最上によると先日、自分へのご褒美として『ウーバーイーツ』で1400円のハラミステーキを頼んだそう。しかし、その後一切連絡が取れず、配達時間も1時間以上オーバーした上、置き配指定にもかかわらずインターホンを鳴らされたとのこと。さらに、ステーキの実物も写真と違ったほか、時間が経過し冷め切っていたそう。そのため、最上は「くそ…が…!!!!もう頼まねえよ!!!!(しかも美味しくなかった)てなりました」と怒りを爆発させたようだ。(現在は削除)
そんな宅配サービスに関しては、他の芸能人も不満と怒りを吐露したことがある。
>>【有名人マジギレ事件簿】「表へ出ろ!」有吉弘行が先輩芸人を殴打したワケ<<
お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実は過去、宅配サービスを利用した際、トラブルに遭ったことラジオで告白している。ある日、徳井が『ウーバーイーツ』でハンバーガーを頼んだところ、配達時間が25分とアプリに表示されていたにもかかわらず、なぜか3分ほどで“配達完了”になったとのこと。それで玄関の前まで見に行ってみるも、やはり配達はされていなかったという。そのため、飲食店に電話をかけてみると、店員からは「まだ取りに来られてないです」と言われたそう。その後、ウーバーイーツから電話があり、結局、注文は取り消しとなり、お金も戻ってきたそうだ。徳井によると、運んでもいないのに配達料だけを取ろうとする悪質な配達員が一部いるそうで、今回はそのケースに巻き込まれた可能性があるとのこと。この話を聞いた相方の福田充徳は「それはちょっとヒドイというか、腹立たしいな。ちゃんとやってる人間も疑われるわけやん」と苦言を呈し、徳井も「腹立たしい。ウーバーにしても大迷惑やし」と怒りを滲ませた。
他に、おぎやはぎ・矢作兼もまた、配達員から玄関で突然サインを求められ、困惑したとラジオで明かしている。矢作によると配達員から、受け取りのサインでなく、芸能人としてのサインを求められたそう。しかも、「紙ありますか?」「ちょっと書くもの…」と紙とペンを要求され、わざわざ部屋の中に取りに行かされたのだという。これには矢作も怒りが込み上げ、配達員に対し、「俺だからやったけど本当にキレる芸能人いるからな」とあえて嫌味を伝えたとのこと。
常識のない配達員はごく一部だと思われるが、芸能人も宅配サービスで様々なトラブルに遭っているようだ。