>>全ての画像を見る<<
ファミリーマートのブランド『ファミマル』は、食の安全や地球への優しさを考慮して考案され、「もっとおいしく」「たのしいおトク」「『あなた』のうれしい」などをテーマに、19日より全国のファミリーマート約1万6600店で順次展開される。この日はブランドに指定された商品の中から、玉木が「バターの香り広がる!海老グラタン」を、八木が「じゅわっと肉汁!!!鉄板焼ハンバーグ」を、吉田が「痺れて旨い!四川風麻婆豆腐」を試食し、和気あいあいと食レポをし合って会場を盛り上げた。
玉木は新CMについて、「美味しいものを美味しくいただくという内容で、楽しみにしながら撮影に臨んでいました」と撮影を振り返り、「実際に撮影で美味しいものをたくさん食べることができて、撮影が終わると、『あ、これで終わりなんだ』って。自然な表情のリアリティあるCMになったと思います」と話す。
吉田も「元気が出るCM」と新CMをアピール。「食べるシーンは、心の底から美味しいものがたくさん出てくるという現場で、楽しかったです」と笑顔を見せる。八木も「早く食べたいという気持ちが強くて、食べたくて、食べたくて。ハンバーグを思い切り頬張りすぎたら、口の周りにソースが付いてしまいました。でも、完成したものを見たら美味しそうに映っていて良かった。本当に美味しくいただきました」と振り返っていた。
(取材・文:名鹿祥史)