search
とじる
トップ > 社会 > 「キャンディが欲しいか?」とんでもない姿の男が子どもの前に現れた事件も、ハロウィンの災難

「キャンディが欲しいか?」とんでもない姿の男が子どもの前に現れた事件も、ハロウィンの災難

pic pic

画像はイメージです

 10月31日はハロウィンだ。街中で仮装している人を見かけるだろう。アメリカでは、仮装した子どもたちが、お菓子をもらいに各家庭を回るトリックオアトリートと呼ばれる風習が有名だ。この素敵なハロウィンイベントが、悪夢になることもあるようだ。

 米ウィスコンシン州ウォキショー郡の住宅で、子どもらの前で下半身を露出させ、公然わいせつの疑いで起訴された男がいると、米TV局『FOX6 News』が2016年2月24日に報じている。

 ​>>機内で座席をけられ激怒した女、後ろの2歳と4歳の子どもを怒鳴りつけ逮捕 両親にも罵声を浴びせる<<​​​

 記事によると2015年10月31日夕方、同郡デラフィールドに住む子どもグループは、お菓子集めのために集まった。この日はハロウィンだ。仮装した子どもらは中学生くらいのグループで、各家庭を訪問した。

 子どもたちは、当時33歳の男の住宅に到着。呼び鈴を鳴らしたところ、住宅の2階バルコニーから、男が出てきたという。男は全裸で現れ、下半身を露出。腰を前後に動かしながら、「キャンディが欲しいか?」と話しかけたという。

 子どもらは親に一連の出来事を報告し、親らが警察に通報したそうだ。捜査が開始され、事件から約4カ月後、公然わいせつなど、複数の容疑で男は起訴された。逮捕されたかは不明だ。捜査関係者によると、男は容疑を否認。男は「子どもたちの前に現れたが、『裸』ではなかった」と主張しているそうだ。FOX6は男に取材の申し入れするも、「裁判中の事件で話せない」と回答。その後、男に下った判決の内容など続報はなく、不明である。

 ほかにも、トリックオアトリートの最中に、流れ弾が当たって重傷を負った少女がいる。

 米イリノイ州シカゴの住宅街で、ハロウィンのお菓子集めの最中、流れ弾が首や胸などに当たって、少女が重傷を負ったと、海外ニュースサイト『ABC7』『WDBJ7』などが2019年11月2日までに報じた。

 報道によると、2019年10月31日夕方、当時7歳の少女は仮装して、家族とともにハロウィンのお菓子集めに出かけた。道路を歩いていた時に、銃声が聞こえ、突然少女が倒れたそうだ。銃弾は少女の首と胸に命中。少女の父親は我が子を抱えて、近くのお店に助けを求め、救急車を呼んでもらった。少女は病院へ運ばれ、一命は取り留めたが重傷だという。

 警察が呼ばれ、現場近くにいた当時15歳の少年を逮捕した。事件当時、少年は有名なホラー映画に出てくる殺人鬼愛用のマスクをかぶっていたそうだ。警察の発表によると、少年はギャングのメンバーだ。この日はギャング同士の抗争が発生。少女ら家族のいた近くで、銃撃戦に発展。少年の発射した銃弾が、偶然少女に当たったと考えられている。
 
 ほかにも、少年の発射した銃で、当時31歳の男性Aが負傷。左手に銃弾が当たって病院に搬送された。Aは軽傷だという。Aは、少年と対立するギャング組織のメンバーだ。少年の狙いはAだったとみられている。少女の家族は、逮捕された少年、負傷したAと面識はない。ギャングとは無関係だそうだ。逮捕されたAは未成年のため、非公開で裁判が行われる予定だと報じられた。

 毎年ハロウィンのイベントを楽しみにしている子どもは少なくない。そんな子どもたちを悲しませるような行動は、控えていただきたいものである。

記事内の引用について
Undressed in Delafield: Daniel Cullen accused of exposing himself to trick-or-treaters(Fox6 Milwaukee)より
https://www.fox6now.com/news/undressed-in-delafield-daniel-cullen-accused-of-exposing-himself-to-trick-or-treaters
Boy, 15, charged in shooting of girl, 7, who was trick-or-treating in Little Village(abc7 Chicago)より
https://abc7chicago.com/little-village-shooting-26th-street-southwest-side-chicago/5663718/
Juvenile charged with shooting Chicago trick-or-treater, 7(WDBJ7)より
https://www.wdbj7.com/content/news/Trick-or-treater-7-critically-injured-in-Chicago-shooting-564198041.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ