search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 森山良子「長い間歌っていたことにご褒美をいただけた」岩谷時子賞受賞で感慨 奨励賞に木下晴香

森山良子「長い間歌っていたことにご褒美をいただけた」岩谷時子賞受賞で感慨 奨励賞に木下晴香

pic pic

森山良子

 音楽や演劇界の向上・発展に功績のあった人物や団体を表彰する第11回岩谷時子賞の授賞式が5日、都内で行われ、歌手の森山良子が「岩谷時子賞」を受賞。トロフィーを受け取った後はギターを手に持ち、代表曲である「涙そうそう」を生披露した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 森山は「思いがけないこと。心の中で大喜びをしています」と受賞の喜びを述べ、「長い間歌っていたことにご褒美をいただけたような、もう少し歌っていいよと言っていただいたような気持ち。感謝しています。ありがとうございます」と話して笑顔を見せた。

 奨励賞にはミュージカル女優として注目を集める木下晴香が選ばれた。木下は「幼い頃から歌うこと、踊ることが好きだったわたしがこの賞をいただいたのは、周りの方々のおかげ。エンターテインメントから、わたし自身たくさんの活力をいただいていたので、これからも誠心誠意取り組んでいきたいです」と壇上でスピーチ。森山同様、自身の主演ミュージカル「アナスタシア」の楽曲を生歌唱して会場を盛り上げた。

 特別賞には舞台演出家の小池修一郎が選出された。また、岩谷時子Foundation for Youthにはピアニストの石川美羽が選ばれ、石川も「この度は素敵な賞をいただき誠に光栄です」と笑顔で喜びを語っていた。壇上にはプレゼンターとして女優の竹下景子も駆けつけた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ