獠太は2019年にTBS系「グランメゾン東京」で俳優デビュー。その後は単発ドラマなどで経験を積み、今年1月期にフジテレビの動画配信サービス・FODのドラマ「シンデレラはオンライン中!」にレギュラー出演した。
>>『ハコヅメ』で期待急上昇? 過去のスキャンダル払拭できるか、若手俳優・渕野右登に注目集まる<<
「昨年6月、松坂桃李、菅田将暉、中村倫也、佐々木希らの売れっ子を抱えるトップコート入り。オンラインで会見したが、いきなり尾崎豊の歌マネを披露する強心臓ぶりを発揮。父親譲りの歌唱力もアピールしていた」(芸能プロ関係者)
同ドラマは主演を務める俳優の神尾楓珠扮する、顔は満点、中身は赤点の非常勤講師・遠藤が、高校のトラブルを型破りな方法で解決するオリジナル作品。
獠太は、軽音部員でクラス一の目立ちたがり屋だが、憎めない愛されキャラの凛空役を演じ、過保護な両親と祖母を持ち、父親が起こす騒動に巻き込まれる物語中盤のキーマンだという。出演を報告したインスタグラムの投稿には、期待のコメントが寄せられている。
先日、弟の孝太が大みそかの格闘技イベント「RIZIN」で格闘家デビューすることが発表されたばかりだが、獠太も今作が〝勝負〟となりそうだ。
「ただでさえ、その存在はデビュー時から注目され、事務所には売れっ子が多い。今作で結果を出せば、どんどん注目作や大作のオファーが来るだろう」(テレビ局関係者)
先輩の菅田は、9月20日深夜放送のパーソナリティーを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」で孝太の格闘家デビューに触れ、獠太にも言及。
自身のドラマ撮影現場にあいさつに来た時のことを振り返り、「見た目が『カズ』だったんですよ。ファッションというか……。印象深いのが、真っ赤なレザーに、9分丈の白い細身のパンツを穿いて、脚も長いから。で、靴下無しでローファーを履いていて、『うわっ、めっちゃカズやん! かっこいい!』と思って」などと話した。
見た目のみならず、獠太にはサッカー界のレジェンドとなった父に追いつくべく、活躍してほしいものだ。