>>全ての画像を見る<<
スイスで誕生したブランド『ショパール』は、現在『人から人へと伝え継がれる<ハピネス>のシェア』をテーマとした『ハッピーダイヤモンドキャンペーン』を世界で展開している。唯一無二の笑顔を持つ女優のジュリア・ロバーツのほか、世界中から7人の女性が“ハッピーウーマン”に選出されており、日本アンバサダーには中村が就任。イベントでは、笑顔にまつわるトークを行った。
今回、公式サイトでも閲覧できる動画で、『ハッピームーブ』と題したダンスを求められたという中村は「日頃、踊る習慣もないので戸惑いました」と苦笑い。新型コロナウイルスの影響で、海外の監督とはオンラインで打ち合わせし、試行錯誤しながら完成させたという。
中村は、木村拓哉が主演を務める映画『マスカレード・ナイト』(公開中)に出演し、劇中でアルゼンチンタンゴを披露している。ちょうど撮影が同時期だったらしく、「『マスカレード・ナイト』をやった(撮影した)次の日で、タンゴを思い出しながら踊りました」と明かした。
しかし、カメラの前で1人でダンスをするということから、「みんな(スタッフ)に見られているのが、罰ゲームみたいで」とコメント。会場を笑わせた後、「“ちょっと1杯飲んでからでもいいですか?”って(思った)」と戸惑いながら撮影をしたことを振り返った。
イベントでは、今回のテーマになぞらえて、ハッピーな瞬間についてトーク。中村は「お仕事をいただけることが、すごくハッピーですね。初めはうまくいかないこともありましたし、今も挑戦中なので、なかなか思うようにいかないことが多いです。でも、やっぱり何もないよりは、悩んでいる方が、実は幸せなのかなって……。私はM気質なので、山が高ければ高いほど燃えてしまうタイプなんだと思います」と述べた。
このほか、17日に34歳になったばかりの彼女に、サプライズでバースデーケーキがプレゼントされる場面も。彼女にとって、まさにハッピーなイベントとなったようだ。