4日に結婚を発表した鬼龍院だが、8日に「文春オンライン」が、鬼龍院に10年間交際した女性がいると報道。鬼龍院は同日のブログの中で、「10年来仲良くしている女性の友人がいる事は事実です」としつつ、「最後にお会いしたのは3月で、その時に結婚の予定がある事を話し、その日はそれ以外特に何もなく、以後は会っていません」とつづり、騒動を謝罪した。
>>高市早苗議員への坂上忍の質問に「発言のレベルが低すぎる」の声 ブラマヨ吉田も「高市さんの無駄遣い」と苦言<<
この話題について坂上は「不倫ではないんですよね?」と念押しした上で、「僕らはね、先輩から『別れ際はちゃんとしなきゃいけないんだよ』って言われてきたんだけど、それがなかなかどうして、本当にできるかっていったら、それは人間同士の問題だからうまくいかないこともある」と指摘。逆にリークに対し「最近は本当、ペラペラ喋るね」と呆れたように話していた。
また、番組で紹介した「誠実さのかけらもない」「クリーンなイメージが崩れた」といったSNSの声に対しては、「これはだって、否定的な声を集めてるわけでしょ? ファンの人がどう思うかっていうのは人それぞれなんだから」とコメント。
さらに「僕はもうよく分かんなくなっちゃってるんだけど。今回は不倫でもない、ちょっと男女の関係性を解消する時に納得が片方がいかなかった結果がこういう形になった」と今回の騒動を分析し、「この先仕事に影響が出るような感じも見受けられない」と、謝罪したことも疑問視していた。
しかし、この一連の坂上の発言にネットからは、「二股擁護してるみたいで気分悪い」「不倫じゃなきゃなにやってもいいのか」「10年つき合ってのポイ捨ては充分恨む理由になるでしょ…」といった反対意見が多く集まっていた。
「不倫ではない」という理由で頑なに擁護し続けた坂上に疑問の声が寄せられてしまった。
記事内の引用について
鬼龍院翔公式ブログより https://ameblo.jp/kiryu-in/