Kōki,はスタジオでの清水監督との2ショット写真を掲載し、《牛首村の撮影が終わりました》とコメント。《毎日毎日沢山の事を学び、素晴らしい経験をさせて頂き、スタッフの皆様からの愛情に包まれ、無事に撮影を終える事ができました。離れるのがとても寂しいです》などと日本語と英語で感謝をつづっていた。
「一部報道によると、撮影には工藤が付きっきりだったとか。いくら娘のプロデュースを手掛けているとはいえ、スタッフと共演者はドン引きだったようだ」(映画業界関係者)
>>Koki,、被災地を気遣う投稿も「自分のアピールとしか思えない」批判集まる 高級ブランドが不適切?<<
Kōki,は女優としての大きな一歩を踏み出したようだが、そんなタイミングでの木村への便宜供与疑惑が浮上していることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じた。
木村といえば、09年から住宅メーカー・タマホームのCMに出演し、大きく同社の知名度を上げることに貢献していた。
同誌によると、玉木伸弥社長が広告宣伝部長時、大ファンだった木村を何とかCMに出演させようと奔走。それが叶ったため、木村に気に入られようと自社で河口湖に別荘を建て、内部の家具はすべて無料でプレゼントしてしまったという。
木村もどこか後ろめたいところがあったのか、事務所には一切秘密で別荘を建ててもらったというが、後にそれが人づてに事務所にバレて問題になっていたというのだ。
「CMスポンサーから高級腕時計などをプレゼントされるのはよくあることだが、別荘の件は税務上の問題なども発生するのでシャレにならない。河口湖はキムタク夫妻が結婚前からデートを楽しんでいたスポットだけに、思わず目がくらんでしまったのでは」(芸能記者)
所属するジャニーズ事務所は同誌に対し、対価を支払ったことを主張しているが、あまりにも高価なプレゼントを受け取ってしまった時点で、キムタクのイメージダウンは必至だ。