search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 結婚相手が発覚したカトパン、好感度アップはできず? 異例の報道後も隠し通せず

結婚相手が発覚したカトパン、好感度アップはできず? 異例の報道後も隠し通せず

pic pic

加藤綾子

 フリーアナウンサーの加藤綾子が6月6日に一般男性と結婚、翌7日の古巣のフジテレビで放送された「めざましテレビ」に喜びのコメントを寄せた。

 加藤アナは「お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました」とコメント。

 お相手の素性についてはまったく触れなかったが、ネット上では「一般の方」について様々な意見が飛び交ったという。

 「そもそも、加藤アナクラスが、ごく普通に給料をもらっている一般のサラリーマンと出会い交際する方が不自然。女優の石原さとみは結婚相手を『一般の方』としたが高額年収のエリート金融マン。おそらく、加藤アナもそのパターンだと思われていた」(芸能記者)

 もともと、同番組に先駆けて一部スポーツ紙が加藤アナの結婚をスクープしたが、そちらもお相手の素性についてまったく触れられていない異例の記事となった。

 「そこまでするということは、よほど素性を明かしたくない人だったはず。とはいえ、そうなると探りたくなるのがマスコミ各社」(同)

 すると、7日夜、さっそくニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)がお相手について報道。
それによると、加藤アナの夫は東京や神奈川を中心に約60店舗のスーパーマーケットを展開し、年商2000億円を誇る企業の2代目社長なのだとか。

 ​>>フジ軽部アナ、カトパンへの結婚祝福で「今どきありえない」と批判 「間違いなくいい奥さんになる」発言が物議<<​​​

 慶應ボーイの39歳で、学年でいうと加藤アナの4つ上。慶應義塾大学経済学部を卒業後、食品会社勤務を経て実父が経営する会社に入社し、8年前に代表取締役に就任。

 スポーツ万能で、趣味のゴルフはプロ並みの腕前。交際1年でゴールインに至ったというのだ。

 「加藤アナはキャスターを務めるフジの報道番組『news イット!』のキャスター就任時、『主婦目線に寄り添いたい』と意気込み。しかし、これまでのセレブな独身生活ぶりも、今回のセレブ社長との結婚も主婦に好かれる要素はゼロ。結婚したが好感度がアップすることはなさそうだ」(フジ関係者)

 とりあえず、加藤アナはいつ引退しても困ることはなさそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ