search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 夏目アナ結婚報告に「フジテレビは感謝されてない」坂上忍の発言に伊藤アナも困惑 「みなさん売名行為」発言にドン引きの声も

夏目アナ結婚報告に「フジテレビは感謝されてない」坂上忍の発言に伊藤アナも困惑 「みなさん売名行為」発言にドン引きの声も

pic pic

坂上忍

 5日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、お笑いタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久の結婚について取り上げたが、MC坂上忍の言動に視聴者から苦言が集まっている。

 問題となっているのは、ふたりの結婚報告コメントを取り上げた際の一幕。夏目アナは「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております」と結婚への想いを明かしつつ、「これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持でいっぱいです」と感謝の気持ちをつづっていた。

 このコメントを進行の伊藤利尋アナウンサーが読み上げると、坂上は伊藤アナのそばに寄り、「フジテレビは感謝されてないの?」とチクリ。これにはスタジオから苦笑いが起こり、伊藤アナは「レギュラー番組を担当っていうのがないものですから」と説明。その上で、「言われるだろうなと思いながら、うちの会社ないなと思いながら読ませていただきましたけども」と困ったように話していた。

 ​>>キンプリ岩橋の退所報道で爆笑? ブラマヨ吉田の体験談に坂上忍がツッコみ批判の声「人が苦しんでる病気を…」<<​​​

 また、その後も多くのタレントやお笑い芸人たちが、自らのSNSを通じて祝福のメッセージを送ったことが紹介されると、「みなさん売名行為をしている、と」と指摘。出演者たちが一斉に否定したものの、きょとんとした顔で「そういうことじゃないの?」と言い放っていた。

 この坂上の一連の発言に視聴者からは、「おめでたいことなのになんでこういうこと言うのかね?」「フジに感謝しないとかお祝いは売名とか、人としてひどすぎる」「レギュラーって書いてあるのに、言いがかりがクレーマーレベル」という困惑の声が集まっていた。

 多くの祝福の声が上がったふたりの結婚。それだけに、水を差すような坂上の言動に多くの視聴者がドン引きしてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ