「ヘルスメーターとは切っても切れない?」という振りに定番の「まぁねー」で返した田辺。あんりは「そういうことだろうなと思ってました」と起用を喜んだ。谷田千里社長も加わったトークでは、ヘルスメーターの歴史を振り返った。
>>全ての画像を見る<<
1995年発売のTBF-511。田辺は「実家にあります。なにせ体重の変動がすごいので。マックスで85キロになった時に買って、ダイエットを始めてから毎日体重計で自己管理していました。私の人生を支えてきた体重計です」としみじみ。あんりは「私たちみんな、プロフィール嘘ついてるんですよ」と体重のサバ読みを自己申告した。事務所プロフィールでのタニタとのタイアップに「正確だって信じてもらえますもんね」と乗り気な様子を見せると、谷田社長も前向きに応じていた。
メンバーからの社長への質問コーナーでは、遠慮無用のプライベートトークがさく裂。好きな食べ物や女性のタイプを聞かれて、「麻婆豆腐」、「オールラウンド。小学校から男子校なので女性は全て素晴らしいと思っています」と誠実に回答する谷田社長。3人の中で誰を選ぶかという司会の無茶振りには「話しかけるのが苦手なんで」とあんりを指名。「焼肉はビール派かご飯か?」という社長の逆質問に、あんりは「お米」と答え、社長も「一緒ですね」と返し、「2人で何かに進んでる感じはありますね」(あんり)と手ごたえを得ていた。
終了後の取材で田辺は「ここ数カ月太ってきちゃって、体重計から逃げていた」ことを告白。ベスト体重は「65キロ」だが「恋したらとにかく頑張ってやせるんです。30キロ単位で。恋した人がサムギョプサル屋の店長だった時は太りましたね」と過去の恋バナを絡めて笑わせた。星野源と新垣結衣の結婚については、ロケの休憩中にきりやから知らされたそう。3人ともドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の大ファンで「うれしくてちょっと3人とも泣きました。星野さんも新垣さんも私たちが泣いてびっくりだと思うんですけど」(あんり)と祝福した。
(写真・文:石河コウヘイ)