search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月23日)優駿牝馬(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月23日)優駿牝馬(GI)他1鞍

【今週の予想】

☆東京6R 3歳1勝クラス(芝1600m)
 レフトゥバーズが巻き返す。前走はキャリアの浅さがもろに出てしまったレースだった。スタートで出遅れて後方からの競馬となり、道中もやや行きたがる面があった上、直線ではサイドからプレッシャーをかけられ、馬が戸惑って自慢の脚を使えず9着。サイドからプレッシャーがなくなってからは、脚を使っており敗因は明らか。瞬発力は世代トップクラスのものがあるだけに、前走の経験が活きれば巻き返す可能性は高いだろう。

◎レフトゥバーズ
〇セラフィナイト
▲タケルジャック
△₁スリートップキズナ
△₂サンズオブタイム
△₃ロードラスター

買い目
【馬単】5点
◎→〇▲△₁△₂
〇→◎
【3連複2頭軸流し】4点
◎〇-▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】8点
◎→〇→▲△₁△₂△₃
◎→▲△₁△₂△₂→〇

☆東京11R 優駿牝馬(GI)(芝2400m)
 今年の優駿牝馬の話題は、白毛のソダシが無敗の2冠なるかだが、距離延長を嫌って▲に留める。代わって本命に推すのはクールキャット。前走は着差以上に余裕を感じさせる内容だった。外枠が不利な東京競馬場の2000m戦で、15番枠スタートながらまずまずのスタートを切ると4番手の位置を取り、直線では徐々にギアを上げ、残り200mあたりで抜け出すと2着馬に1馬身差を付けて優勝。メンバー3位タイの33秒4の上がりを使ったが、本質的には長く良い脚を使うタイプだけに消耗戦を得意とするだろう。血統的にも母系はメジロの血統だけに距離延長は望むところ。追い切りの動きを見ても抜群の動きを見せており、馬体にも張りが出て絶好調といった仕上がり。豊富なスタミナを活かす競馬ができれば勝ち負けになるだろう。相手本線はユーバーレーベン。近走好走はするものの勝ち切れない競馬が続いているが、札幌2歳Sでは勝ち馬ソダシとクビ差の2着、阪神JFでもソダシとハナ+クビ差と僅かなだけに逆転できても不思議ではない。今回は2400m戦と距離が延びるが、父ゴールドシップ、母父ロージズインメイとスタミナには自信あり。逆転の可能性は十分だ。以下、ファインルージュ、タガノパッション、アカイトリノムスメまで。

◎(5)クールキャット
〇(9)ユーバーレーベン
▲(11)ソダシ
△(13)ファインルージュ
△(4)タガノパッション
△(7)アカイトリノムスメ

買い目
【馬単】7点
(5)→(4)(7)(9)(11)(13)
(9)(11)→(5)
【3連複1頭軸流し】10点
(5)-(4)(7)(9)(11)(13)
【3連単フォーメーション】20点
(5)→(9)(11)(13)→(4)(7)(9)(11)(13)
(9)(11)→(5)→(4)(7)(9)(11)(13)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ