search
とじる
トップ > レジャー > 「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月9日)NHKマイルC(GⅠ)他1鞍」

「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月9日)NHKマイルC(GⅠ)他1鞍」

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・阪神11Rが〇→◎で決まり、馬単2,220円。

【今週の予想】
☆東京6R 4歳以上1勝クラス(ダート1300m)
 末脚魅力のシャンボールロッソ。前々走から一気に距離を短縮した前走、流石に追走に苦労する面が見られ道中は最後方からの競馬となったが、直線エンジンがかかると一頭だけ明らかに違う脚を使い5着。上がりは35秒5と芝並みで、次位は36秒2だから見応えのある脚だった。今回は1300m戦の上、直線の長い東京競馬場。終いが武器の本馬のため直線が長くなるのはもちろんのこと、前走1200m戦を使っているだけに今回はある程度流れに乗れれば突き抜けてもおかしくない。

◎シャンボールロッソ
〇ホテルカリホルニア
▲コーリングローリー
△₁ジッピーレーサー
△₂カラーズオブラヴ
△₃ノヘア

買い目
【馬単】7点
◎→〇▲△₁△₂
〇▲△₁→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

☆東京11R NHKマイルC(GⅠ)(芝1600m)
 注目は何と言っても昨年の朝日杯FSの勝ち馬グレナディアガーズ。今年初戦となった前走は、2番手を追走して直線一旦は先頭に立ったものの、逃げた勝ち馬ルークズネストに差し返されて2着。勝ち馬は今年2戦目だった上、本馬は1kg重い斤量を背負っていたことを考えれば勝ちに等しい内容だった。今回はひと叩きされて確実に状態は前走以上で、斤量も他馬と同じとなれば好勝負は必至だろう。ただ、本馬の筋肉の質から考えるとマイルはギリギリの印象で、ここは対抗に留めたい。代わって本命に推すのはシュネルマイスター。前走は2着に敗れたが、勝ち馬は次走の皐月賞で2着に入ったタイトルホルダーと相手が強かったこともあるが、坂を登り切ったあたりで逃げたタイトルホルダーと脚色が一緒になっており距離が長かった印象。馬体的にも如何にもマイラーといった造りで条件は確実に好転。デキも前走以上でここは勝ち負けになるだろう。一発ならソングライン。以下、バスラットレオン、ルークズネスト、ピクシーナイトまで。

◎(15)シュネルマイスター
〇(8)グレナディアガーズ
▲(10)ソングライン
△(4)バスラットレオン
△(3)ルークズネスト
△(18)ピクシーナイト

買い目
【馬単】6点
(15)→(3)(4)(8)(10)
(8)(10)→(15)
【3連複1頭軸流し】10点
(15)-(3)(4)(8)(10)(18)
【3連単フォーメーション】20点
(15)→(4)(8)(10)→(3)(4)(8)(10)(18)
(8)(10)→(15)→(3)(4)(8)(10)(18)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ