search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(13)(5月22日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(13)(5月22日)】

【今週の注目馬】

☆メイサウザンアワー
 2021年5月22日(土)東京第9RカーネーションC(芝1800m)に出走予定のメイサウザンアワー。前走は惜しい競馬だった。直線までは4番手の内でじっくりと脚を溜め、後は抜け出すだけの絶好の形となったが、狭いところに入ってしまい他馬と接触する不利があった上、そこを抜けてさあこれからというところで、2着に粘ったスライリーが内ラチまで切れ込んできたため、進路を切り替えなければならないロスも重なる不運。オークスの権利が取れる2着とは、ハナ+クビ差の4着だから不利やロスがなければと思わざるを得ない。今回は9頭立てと少頭数で、スムーズな競馬さえできれば勝ち負け必至。

☆レッドエタニティ
 2021年5月22日(土)中京第5R3歳未勝利(芝2000m)に出走予定のレッドエタニティ。デビュー戦となった前走は、スタートこそ五分に出たがダッシュがつかず最後方からの競馬。3,4コーナー中間から仕掛け始めたが、直線入り口ではまだ後方2番手の位置。それでもエンジンがかかると1頭だけ際立つ伸びを見せ8着。ダッシュがつかなかったことや、道中もフワフワとした走りで集中しきれていなかったこと、余裕のある仕上がりだったことを考えれば、一度使った変わり身は大きいだろう。今回メンバーは揃ったが本馬のポテンシャルを考えれば、上位争いをしても驚かない。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ