search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(12)(5月15日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(12)(5月15日)】

【今週の注目馬】
☆ヴェルトハイム
 2021年5月15日(土)中京第9Rあずさ賞(芝2000m)に出走予定のヴェルトハイム。前走はもったいない競馬だった。もともとスタートはゆっくりと出るタイプで、前走もダッシュがつかず最後方からの競馬となったが、その分リラックスしてしっかりと脚を溜めることができ、これなら直線突き抜けるかと思いきや、狭いところへ入ってしまい接触する不利や進路を外へ切り替えざるを得ないロスがあり4着。それでも、馬体重が戻ったことや不利があっても諦めずに伸びてきたことは収穫で、スムーズな競馬さえできれば今回のメンバーなら突き抜けてもおかしくない。

☆アレッタレジーナ
 2021年5月15日(土)東京第4R3歳未勝利(芝1400m)に出走予定のアレッタレジーナ。デビューから3戦は、スタートが速いタイプではないため後方から進めて直線勝負といった競馬をしていたが、切れる脚がなく上位争いに加わるまでには至らずの結果。前走も9着には敗れたものの、鞍上曰く1800mは少し距離が長かったとのこと。それでもスタートを決めて3,4番手からの競馬ができたのは収穫で、1400mに距離を短縮した今回は、本馬の長所を生かす先行策から長く脚を使う競馬ができれば上位争いになると見る。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ