search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、田村正和さんととんねるず石橋の仲を取り持っていた?「緊張感あるよね」

ナイナイ岡村、田村正和さんととんねるず石橋の仲を取り持っていた?「緊張感あるよね」

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 5月20日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、77歳での訃報が報じられた俳優の田村正和さんとの思い出が語られた。

 ナイナイは若手時代に日本信販(現・三菱UFJニコス)のクレジットカードのCMで田村さんと共演した。矢部浩之は「ほんまに田村正和さんなんですよ。オフも」と話し、岡村隆史も「挨拶行っても、ぐっと眉毛くっと上げて、『よろしく』みたいな」と初対面の思い出を臨場感たっぷりに語っていた。

 撮影ではナイナイが何度もNGを出すも、その間、田村さんは優しく見守ってくれた。さらに、岡村は「現場の空気を紛らわすためか、いろいろと喋ってはったよね」と田村さんの気づかいについて話し、「ジロジロ見てもアカンくらいのスーパースターやったよね」とそのオーラを振り返っていた。

 さらに岡村は、とんねるずの石橋貴明と田村さんの間を繋いだ思い出も語った。ある時、スタジオで田村さん、とんねるず、ナインティナインが別々の仕事で揃った。石橋が岡村の楽屋を訪れ、「今日、田村正和さんがいるんだよ、知り合い?」と聞かれ、CMで共演歴があると告げると、「繋いでくれない?」と求められた。

 ​>>ナイナイ岡村「朝昼晩ウーバーイーツ」ヘビーユーザーの頃のトラブル明かす 矢部、自粛中に初利用<<​​​

 台本が読めるように、照明が付けられた特製の田村正和チェアに座っていた本人に岡村が挨拶をし、石橋を紹介。ベテラン芸人の石橋がガチガチに緊張していたのを岡村は覚えているという。これには、矢部も「何年も芸歴あってお会いしてない方が緊張感あるよね」と共感を寄せていた。また、ネット上では「本当に田村さんってオーラあるんだな」「これは良い思い出話」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、結婚を発表した星野源と新垣結衣についても語られた。岡村は「昔の僕だったらラジオでねたみそねみひがみ。もうエグかったと思うんです。でも、やっぱり既婚者ですし私は」と語り、親交のある星野にLINEで祝福メッセージを入れた。さらに、番組でも「お似合いでしょう」と語るも、「これからもガッキーのファンであることには変わりない」と自分に言い聞かせるように語っていた。岡村は独身時代には、たびたび新垣を好みのタイプに挙げていただけに、少なからずショックはあるようだった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ