search
とじる
トップ > 芸能ニュース > タッキーに不満があった? マッチの電撃退所劇の裏側、15日に復帰計画も浮上

タッキーに不満があった? マッチの電撃退所劇の裏側、15日に復帰計画も浮上

pic pic

画像はイメージです

 先月30日にジャニーズ事務所を電撃退所した歌手の近藤真彦だが、退所後、近藤が代表を務める「株式会社エムケイカンパニー」とKONDO RACINGがレース活動の継続と近藤の芸能活動をサポートしている。

 近藤といえば、昨年11月に「週刊文春」(文芸春秋)で報じられた25歳年下の会社社長との不倫を認め、無期限で芸能活動を自粛していた中の退所劇だった。

 「レース活動も自粛していた近藤だが、今シーズンの国内レースには近藤率いるKONDO RACINGも参戦しており、早ければ今月15日から開催される『スーパーフォーミュラ』の第3戦で監督復帰する計画が浮上。レースに参戦したいがために退所を選んだと言われている」(芸能記者)

 ジャニーズといえば、原則的に副業は禁止。ところが、近藤はレースにのめり込み、レーシングチーム運営会社やカー用品販売の会社を設立。現在名誉会長職のメリー喜多川氏が母親代わりだったこともあり、好き勝手に振る舞っていたが、退所の裏側について発売中の同誌が報じている。

 同誌によると、退所発表の当日には、各媒体には事前にジャニーズから事細かにNG項目が伝えられていたのだとか。

 「ケジメなさい」など過去のヒット曲を面白おかしく使うのはNG。ただし、「愚か者」はレコード大賞を受賞したからOK、といった細かい注文がいくつもあったのだとか。

 ​>>不倫相手とは関係継続中? ジャニーズと決別したマッチの気になる今後<<​​​

 近藤が退所の意向を伝えたのは4月中旬で、事務所にとっても想定外。ジャニーズでは、本来なら辞める3か月前に相談するのが暗黙の了解だが、50歳を過ぎた近藤の意向に口を出せるスタッフがいるはずもなく、メリー氏も藤島ジュリー景子社長も近藤の意向をあっさり受け入れ、特に慰留することもなかったというから、もの悲しい退所劇だったようだ。

 「19年に創業者のジャニー喜多川さんが亡くなった後、自分を差し置いて後輩の滝沢秀明氏がなんと事務所の副社長に就任。その人事に不満を漏らしていたようで、退所は前々から考えていたのでは」(テレビ局関係者)

 今後しばらくは、芸能活動よりもレース活動が中心になりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ