search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小峠、「お前これで売れろ」元ザブングル加藤からの太っ腹プレゼント秘話明かす 「泣いた」感動の声相次ぐ

小峠、「お前これで売れろ」元ザブングル加藤からの太っ腹プレゼント秘話明かす 「泣いた」感動の声相次ぐ

pic pic

バイきんぐ・小峠英二

 6日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が多くの感動を呼んでいる。この日の“括り”は「ずっと仲良し芸人」。その中で、ひときわ驚きの目をもって迎えられたのが、バイきんぐ小峠英二と、元ザブングル加藤歩の2人だった。

 現在の事務所に入る前、一時期ワタナベエンターテインメントに所属していた小峠。その時の先輩が加藤だったという。そんな小峠は当時、大阪から上京後、東京・調布市に住んでいたそう。

 すると、世田谷・三軒茶屋に住んでいた加藤が「お前、いつまで調布に住んでるんだ?」「そんな遠い所に住んでたら、売れるもんも売れへんぞ」と忠告。小峠が「引っ越すお金がない」と漏らすと、「三茶に引っ越してくるんだったら金、全部出してやるよ」と太っ腹な一面を見せたという。

 物件を探しに三茶の不動産屋に小峠が訪ねると、諸々込みで20万円かかることが判明。加藤に電話すると「ちょっと待っとけ!」と小峠をその場に待たせ、しばらくして店に現れた加藤が「お前これで売れろ」と分厚い封筒を手渡す。そこには20万円が入っていたのだとか。

 そんな恩義があるのか、小峠も、加藤にこんな“粋”なことをやってのけたという。加藤は1年半前のザブングル時代、200人のキャパでピンのライブを開催しようとしていた。だが、なんとチケットが3枚しか売れずに困っていたという。

 ​>>バイきんぐ小峠の意外な才能に驚き「プロデュース力高過ぎ」アイドルが劇的変身で絶賛の声<<​​​

 それを飲んでいた時に小峠にポロッと言うと、その後共演した『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の中で、「チケット、3枚しか売れてないらしいな」とイジリ倒してきたという。するとその効果もあり、チケットが即完したのだとか。

 そんな加藤は今や『向上委員会』の常連だが、そのキッカケを与えてくれたのも小峠だったという。5年前、バイきんぐとして同番組にゲストで出た時、小峠が加藤をスタジオに呼んでくれたというのだ。昨年、元相方・松尾陽介が芸能界を去る決断をした時、加藤もその選択をする考えも頭によぎったが、『向上委員会』があったから踏み留まったと告白していた。
 
 SNS上では「人生の分かれ目にいてくれる人は有り難い」「アメトーークの加藤&小峠の話めっちゃいいな 酒呑みながらだと涙腺ゆるむわ笑」「今日のアメトーーク泣ける」と感動が広がっている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ