search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、別荘2件と豪邸1件所有を目指す? 引退説覆し仕事への意欲みせる

マツコ、別荘2件と豪邸1件所有を目指す? 引退説覆し仕事への意欲みせる

pic pic

マツコ・デラックス

 4月19日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、セカンドハウスの話題になった。番組では、都心から片道2時間程度の自然の中に、月額5万5千円からもう一つの家を持てるサブスクサービスが紹介された。そこで、セカンドハウスを持つならどこが良いかが出演者の間で議論が交わされた。

 マツコ・デラックスは「海か山か問題はある」と大きな前提を提示。それぞれの良し悪しの話になると、マツコは「(海は)ビーチに近くてベタベタしてなければ上から見ていれば良くない?」「(山は)ぐわーっと森が拡がっている八ヶ岳の方もいいよね。どうしよう」と迷っている様子だった。これには、ネット上で「マツコ、前はリタイア後は千葉の田舎で静かに暮らしたいとか言っていたよな」「老後はタイでオカマバーを経営したいとか言ってた」といった、マツコの過去の「老後発言」を思い出す声が多く聞かれた。

 さらに、沖縄の宮古島出身のMCの垣花正アナウンサーが「(海は)潮風の影響で家が痛みやすい」という話をすると、マツコは「磯子だってそうでしょう。稲毛だってそう。自転車だってすぐ錆びちゃうわよ」と海住まいのデメリットを語っていた。

 ​>>マツコ、“倍速視聴”のドラマを明かす?「いかに面白くないかを再確認するために見る」<<​​​

 ただ、最終的に垣花アナから「海か山か」の選択を求められると、マツコは「ぶっちゃけたこと言っていい?両方建てれるように頑張る。選べないよねそりゃ。海に建てちゃって山が良かったってなったらどうするのよ。理想は館山あたりに一軒と、八ヶ岳あたりに一軒持っていれば」と贅沢な願望を語った。さらに、追い打ちとして「でもね、都心に豪邸を建てたい。最終的には」と野望を語っていた。これには、ネット上で「マツコ、めっちゃ稼いでいるから豪邸も不可能じゃなさそう」「電気代とかもすごいかかりそうだな」といったツッコミの声が聞かれた。

 マツコと言えば、コロナ禍を受け、一部報道では、引退説も囁かれていたが、仕事への意欲は失っていないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ