search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “合法ロリ雀士”誕生! まりちゅうこと長澤茉里奈が麻雀プロテストに合格「雀荘経営に向けての一歩も踏み出せました!」

“合法ロリ雀士”誕生! まりちゅうこと長澤茉里奈が麻雀プロテストに合格「雀荘経営に向けての一歩も踏み出せました!」

pic pic

長澤茉里奈⒞TRUSTAR

 グラビアアイドルの長澤茉里奈が、日本プロ麻雀協会が主催する麻雀のプロテストに合格したことを発表した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 2016年ミスiD2016で一般投票1位を獲得し、まりちゅうの愛称で人気を博している長澤。“合法ロリ巨乳”として、現在はグラビアや2.5次元アイドルとして活動し『有吉反省会』(日本テレビ系)や『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)などのバラエティ番組にも数多く出演。2017年に公開された映画『咲-Saki-』にも出演するなど、女優としての活躍の場も広げている。さらに、『麻雀最強戦2018』(ABEMA)や『麻雀遊戯王』などの麻雀番組ではアシスタントMCを務めるなど注目を集めている。

 合格に対して長澤は、「日本プロ麻雀協会20期前期のプロテストに合格しました!!    今年はプロとして麻雀で活躍出来るように一生懸命がんばります!! 夢でもある“雀荘経営”に向けての一歩も踏み出せました! 応援していただけたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

 長澤のYouTubeチャンネルでは、同テストの結果を報告する動画を公開している。

【長澤茉里奈】まりちゅー部
https://www.youtube.com/channel/UCvOa5AaPPQjZS7AmVg5t8sw

日本プロ麻雀協会
https://npm2001.com/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ