金魚を捌く動画など、炎上系の動画を投稿することが多いシバター。“物申す系”のユーチューバーとしても知られており、ほかのユーチューバーに対する批判的な意見を動画にしたり、炎上騒動に対して厳しい意見をぶつける動画を投稿することもある。
そんなシバターに、朝倉は「目の前で人が襲われていたらシバターは助けるのか検証してみた」というドッキリを決行。昼食を食べようと嘘をついてシバターを外に連れ出し、シバターが一人になったところで、シバターの目の前で犯人役の男性が女性を襲い、シバターの反応を見るドッキリを仕掛けた。
犯人役の人が女性を後ろから襲うとシバターは小走りで犯人役の人に近づき、女性を助けようとする。犯人役の人はシバターが近づくと女性を離したが、女性を離すと同時にナイフのおもちゃをシバターに向けた。シバターはそれを見て、すぐに走って逃げていた。
>>キャバクラ経営ユーチューバー、風営法違反を謝罪も「コロナのせいにしてる」更に批判集まる<<
犯人がある程度追い詰めたところで、シバターは「見たことある」と叫んで、ドッキリであると気づく。ここで朝倉が登場し、ドッキリであるとバラしたのだが、シバターは「逃げてない」と言い訳しつつ、ナイフが出された瞬間は「マジでビビる」「あの瞬間戦慄するから」と漏らしていた。
犯人から逃げた姿も捉えられたが、この動画を受け、ネット上では「目の前で女性が襲われていたら助けに駆け寄るシバターはさすが」「最初女性助けようとしてたし十分勇敢」「あの一瞬で全てを察して逃げを選択したシバやんさすが」など、シバターを称賛する声が多く挙がっていた。
また、シバターを一人にするため、レストランに向かう途中の道で朝倉が「財布忘れちゃった」と言って引き返したのだが、シバターは「僕、別にいいですよ。出しますよ今日」と朝倉を止めていた。そんなシバターの姿を見て、「財布忘れた未来に対して全然出しますよって言ったり、シバター根っこの性格は超いいよな」「未来が財布忘れたって言った時に、自分出しますよってすぐ言えるとことか、シバター普段はめちゃくちゃいい奴なのが隠せてなくて好き」など、シバターの意外な一面に、驚いた人も多かったようだ。
シバターの素の姿に、好感を持った視聴者は多いようだ。
記事内の引用について
朝倉未来公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA