search
とじる
トップ > 芸能ニュース > しずる村上に後輩が「なんでそんなことするんだろう」と訴え トラブルを抱えるも大騒動にならないワケ

しずる村上に後輩が「なんでそんなことするんだろう」と訴え トラブルを抱えるも大騒動にならないワケ

pic pic

しずる・村上純

 ジェラードン(にしもと、海野裕二、かみちぃ)が25日にYouTubeチャンネル『ジェラードンチャンネル』を更新。かみちぃが先輩芸人のしずる・村上純についてトークをする一幕があった。

 かみちぃは、マヂカルラブリーが『M-1グランプリ2020』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で優勝した際、2015年にアップした動画付きのツイートを再リツイートしたという。それは、野田クリスタルがバスケットでダンクを決めるというものだった。しかし、その3日後に事件が起きる。村上が、そのダンク動画をスクリーンショットし、あたかも自分のツイートかのようにつぶやいたというのだ。

 かみちぃに何の断りもないし、かみちぃが撮影した動画であることも書かれていない。怒っているわけではないものの、「なんでそんなことするんだろう?」と思ったという。村上と仲がいいという海野は「それが純さんなのよ。悪気は全くない」とフォローした。

 村上のTwitterと言えば、14万人のフォロワーがいるにもかかわらず、リツイートやいいねが極端に少ないとイジられ、本人もなぜフォローしているのか、フォロワーに問うことがあった。これはツイート数の多さが原因のようで、業を煮やした後輩の相席スタート・山添寛らが『しずる村上さんにTwitterをやめさせる会』というライブを主催するほど。今回の件といい、ライブの件といい、彼の行動にはツッコミどころが満載のようだ。

 ​>>「しくじり先生屈指の衝撃回」しずる池田のクズっぷりが「クレイジーすぎてやばい」と話題に<<​​​

 「2013年に『人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ』(光文社新書)を出版した際、ちょっとしたトラブルがあり、同店を出禁になったと憶測が出回ったことがありました(本人が否定)。また、若手時代、番組の代役としてリハーサルに参加することになったものの、コンビで遅刻してしまい3か月の謹慎になったことも、『しくじり先生 俺みたいになるな‼』(テレビ朝日系)で話していましたね」(芸能ライター)

 前述の『しずる村上さんにTwitterをやめさせる会』で、山添は「反省するべきライブの当日に、村上さんがパーマをかけてきた」と番組で暴露している。こうしたトラブルが大きな騒動にならないのは、海野の言う彼の人柄なのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ