search
とじる
トップ > 社会 > まるで刑事ドラマ? 22歳男と20歳女が紙皿を万引き、止めに入った警備員の半身が出たまま車を発進し逮捕

まるで刑事ドラマ? 22歳男と20歳女が紙皿を万引き、止めに入った警備員の半身が出たまま車を発進し逮捕

pic pic

画像はイメージです

 愛知県知多郡東浦町で、万引きをした上、制止しようとした警備員に怪我をさせたとして、同県刈谷市内の22歳男と20歳内縁の妻の女が逮捕された。

 事件が発生したのは23日午後4時。東浦町のショッピングモールで、22歳の男と20歳の女が、紙皿など数点を万引きし、乗ってきた自動車に乗り込む。この様子を目撃した52歳の男性警備員が目撃し、窓から体を掴んで制止する。

 ところが、男はそのまま車を発進。体の半分が車外に出る状態で、50メートル走らせた。当時、車には2人の子ども3人も乗っており、事故を起こせば警備員も含めて亡くなってしまう可能性もあるだけに、かなり危険な行動だった。

 警備員は軽傷を負ったものの、命に別条はなし。2人は逮捕され、警察の調べに対し、「車を発進させて振り払おうとした」と容疑を認めている。現在のところ、なぜ紙皿を盗もうとしたのかなど、詳しいことはわかっていない。

 >>「のどが渇いていた」20歳男、84円のいちごミルクを盗んで逮捕 「余計のどが渇く」指摘も<<

 この犯罪に、「まともな行動じゃない。子どもを連れていることを言い訳にしようとしていたのかとすら思える」「内縁状態で3人の子がいて、それでいて万引きし、止められた警備員から必死で逃げようとする。何か特別な事情がありそう」「20歳で3人の子がいるということは、16か17で出産したということ?」と驚きの声が上がる。

 また、「どういう事情なのかわからないけど、こんな行動をする親に子どもをきちんと育てられると思えない」「この親に3人の子を任せておくのは不安。今後、子どもが犯罪に利用される可能性だって否定できない」「児童相談所に仕事をしてほしい」「背後関係をよく調べてほしい」と子どもの将来を心配する声も多かった。

 紙皿を万引きした上、止めに入った警備員を刑事ドラマのような形で車に入れ走った男女の行動。異常と言われても、致し方ない。

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ