search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オードリー若林「ここは本当にオンエアしないで」日向坂に送った“的確すぎるアドバイス”に反響

オードリー若林「ここは本当にオンエアしないで」日向坂に送った“的確すぎるアドバイス”に反響

pic pic

日向坂46

 日向坂46の加藤史帆、佐々木美玲、富田鈴花、渡邉美穂が8日、オードリー(若林正恭、春日俊彰)のトーク番組『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系)に出演。若林が富田にアドバイスを送る場面があり、反響を呼んでいる。

 >>オードリー、日向坂メンバーを泣かせたワケを明かす パニックの若林は乃木坂のメンバーに相談<<

 お笑い芸人の小籔千豊と共演した際、小籔に面白い話をするという流れで最後に「なんですかこの時間」と小籔に対して失礼な発言をしてしまったというエピソードを明かした富田。富田がエピソードを話した後も、番組は進行していったのだが、若林が富田の異変に気づき、「富田、反省してるだろ? 今のあんまりいい出方じゃなかった…そんなことない?」と声を掛ける。すると富田は「1分前のエピソードの仕方とか話し方とかよくなかったなって今、反省してます」と正直に答えていた。

 それを聞いた若林は「それすごい、見てて分かる」「反省してる人の顔してるもん」と話し、富田の目線が下がっていると指摘。「(反省するより)現場のしゃべってること聞いた方がいいんだよ、反省しちゃう時は。こっちの話、聞いてないってことでもあるじゃん」「俺もそうだから分かる」と続け、「(今、話をしていた)春日のしゃべってること聞いてれば時間って過ぎてくから、邪魔すればいいんだから」と反省するより話の流れに乗るべきだとアドバイスを送っていた。

 若林のアドバイスに富田も含め、ほかの日向坂46のメンバーも真剣な顔つきになったが、そんな雰囲気を察してか若林は「ここは本当にオンエアしないでください!」と叫んでいた。なお、番組プロデューサーが、オンエアしていいか富田に聞くと、富田は「オンエアしてください」とお願い。しかし若林は「嫌だよ、深夜に俺がアイドルに“邪魔すればいいんだよ”(ってアドバイスしてるの)、絶対嫌だよ」と恥ずかしそうに口にして笑いを呼んでいた。

 これを受け、ネット上では「オードリーと日向坂って素敵な関係だな」と両者の関係性に感心する人がいる一方で、「若林のアドバイスは的確だった」「芯食ったアドバイスしてくれるじゃないの」「若林って日向坂のこと、一人ひとりちゃんと見てるんだろうな。感心したわ」「若林さん人に伝える能力がすごい」「売れてる人ってマジですごいんだなって思った」「俺も反省めちゃくちゃしちゃうタイプだから若林からアドバイス欲しい」など、若林に対する称賛の声も多く挙がっていた。

 前回の放送では、共演している『日向坂で会いましょう』(同)の企画が芸人並みのレベルだとし、日向坂46のメンバーの頑張りを称えていた若林。そういった若林の気遣いをうれしく思う日向坂46のファンも多いようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ