search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍「あんた、また裏来てもらう」とパワハラ? コメント下手な野々村真を呼び出し宣言で視聴者ドン引き

坂上忍「あんた、また裏来てもらう」とパワハラ? コメント下手な野々村真を呼び出し宣言で視聴者ドン引き

pic pic

坂上忍

 2日の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で放送された、MCの坂上忍による出演者でタレントの野々村真に対する攻撃的な態度が、物議を醸している。

 問題となっているのは、ハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者が女性への暴行で逮捕されたことを報じている際の一幕。『バイキング』放送時に分かっていたことは、宮崎容疑者が2日未明に、名古屋市内のホテルで知人女性の髪を引っ張るなどした暴行の疑いで逮捕されたこと。また、1日夜は名古屋市内の飲食店で男女4人で食事をし、酒に酔っていたと見られる宮崎容疑者がその中の女性1人と喧嘩となり、警察が駆けつける騒ぎとなっていたことだった。

 ​>>伊藤健太郎容疑者の報道に『バイキング』MCコンビの歯切れが悪いワケ「どのツラ下げて」の声も<<​​​

 この逮捕について話を振られた高橋真麻は、「やっぱり引っかかるのは、部屋じゃないとしても、(例え)ロビーだとしても、ホテルで髪を引っ張ったっていうのは、え? なんでホテルで? って。場所が私はあんまり……」「ご飯を食べたところで一回収まったのにも関わらず、そこで散らずにまだ一緒にいたっていうのはやっぱりなんで? って」と宮崎容疑者の行動に不信感を露わに。この真麻の「なんで?」のコメントに対し、坂上は「なんでなんですか?」と野々村に話しかけたが、野々村が自身に振られたことがよく分かっていない様子を見せると、「男はあなたしかいないでしょ」と叱責した。

 また、野々村が「酒の席なんで、ご本人もやっぱりやったかどうか分からない。記憶にない状態でやってるわけだから……」と話し始めると、坂上は「いや、それは分からない」と暴行を否認しているだけだと指摘。野々村は「理由が分からなければどうしようもなんないですけど、理由がね」とコメントのしようがないと漏らしていた。しかし、坂上は「分からなくてもなんとか言葉を捻出してみなさんコメントしてくださってる中、50も半ばを過ぎて、理由が分からなきゃ喋りようがないなんて……」と苦言。野々村が困ったように苦笑いを浮かべていると、坂上は「あんた、CMの間また裏来てもらうよ」と発言していた。

 しかし、この一連のやりとりにネットからは、「憶測で話すより全然いいでしょ」「坂上が言ってるのは、何でもいいから適当に宮崎叩けってことにしか思えない」「想像でいろいろ言って不必要に名誉毀損する方が問題やろ」といったさまざまな声が集まっていた。

 進行の伊藤利尋アナウンサーからは、「確かに今入っている情報ではなかなか想像できる、できない部分っていうのはあるわけですけれども……」といったフォローが入っていたが、坂上の強すぎる物言いに多くの視聴者が困惑してしまっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ