search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “料理女子”三吉彩花の調理シーンに「実は料理下手なのでは?」と指摘 黒いネイルも物議

“料理女子”三吉彩花の調理シーンに「実は料理下手なのでは?」と指摘 黒いネイルも物議

pic pic

三吉彩花

 10月27日、日本テレビ系のバラエティ番組『火曜サプライズ』で放送された料理企画が話題になっている。

 この日番組では「冷蔵庫サプライズ」という料理企画を放送。冷蔵庫の中にある食材を使い、芸能人が「台本なし」で料理を作るガチ企画だった。出演者は俳優の伊藤健太郎と女優・モデルの三吉彩花。特に三吉はインスタグラムなどで自身が作った料理写真を載せるほどの「料理女子」であり、特に和食が得意であるという。

 今回2人が挑戦したのは卵料理で、1個500円もする高級卵「彩美卵寿」が支給された。
 
 >>三吉彩子マネージャーが仲裁に? 両サイドから情報が飛び交う竹内涼真と吉谷彩子の破局報道<<

 三吉が最初にチャレンジしたのが、卵をぜいたくに計5個使用しただし巻き卵。だが、その作り方に違和感を訴える声が続出した。
 長い爪を真っ黒に塗ったネイル姿で三吉は登場。料理をする際にネイルを外すか手袋を着用するかとも思われたが、黒ネイルのまま料理を開始した。

 この模様を見た視聴者は、「え!ネイルのまま料理するの?」「いくら料理得意でもネイルはさすがにいただけない」「黒じゃなくてせめて薄いベージュ色とか手袋するとかあったはずなのに」といった声が続出。後半には素手でハンバーグをこねるシーンもあり、批判はますます過熱した。

 また、三吉は番組で「料理上手」と紹介された割には、奇妙なシーンが相次いだ。だし巻き卵を作る際は卵が高級で味が濃いにもかかわらず、麺つゆにカツオだし、カツオ節と下味を入れ過ぎて卵の味を消してしまったとの指摘が視聴者から出た。またイワシの料理を作る際、魚をさばくことができると豪語した割には、さばくシーンはほとんど放送されなかった。

 一連のシーンにネットには「実は料理下手なのでは?」「普段はあまり料理してないのでは?」と疑う声もあった。

 味付けに関しては好みの問題もあるだろうが、「料理女子」を自称するならネイルはさすがに考えた方がいいと思うが……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ