search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ矢部、岡村結婚情報を漏らした犯人を明かす? “ほぼ生放送”の『アウト×デラックス』、視聴者は違和感も

ナイナイ矢部、岡村結婚情報を漏らした犯人を明かす? “ほぼ生放送”の『アウト×デラックス』、視聴者は違和感も

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之

 ナインティナイン・矢部浩之とマツコ・デラックスがレギュラー出演する『アウト×デラックス』(フジテレビ系)が29日に放送。ゲスト予定だった伊藤健太郎容疑者が、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで放送当日に逮捕されてしまったため、急遽差し替えに。急遽、29日午後から当日放送分を収録。カットなしの“完パケ”状態で放送することになった。

 ​>>交際中の山本舞香は二人の新居を探していた? ひき逃げ疑いの伊藤健太郎容疑者、新作映画の行方は<<​​​

 番組が用意したのは、緊急サイコロトーク。人気番組だった『ライオンのごきげんよう』(同)と同じスタイルで、それぞれが『情けない話』、『岡村さんの結婚の話』、『最近面白いテレビ』といったテーマに沿って話すことになった。そんな中、矢部は、相方・岡村隆史の結婚について話すことに。

 結婚発表は、ラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でしたかった岡村だが、放送数分前に漏れ、ネットニュースになってしまったという。岡村も信頼のできる数人にしか言っていなかったため、なぜ外部に漏れたのか不思議だったとのこと。しかし、矢部曰く、結婚報告した数人から漏れたようで、「一番言っていたのが〇〇(番組では伏せられた)。さすがやなと」と語っていた。ネットでは、この犯人が誰なのか、推理合戦が繰り広げられ、「ピー入ってたけどさんまさんって一番に思い浮かぶねw」「岡村の結婚リークしたの、さんまさんよりアッコさんの方が有り得そう」といった声があった。

 矢部のトークで番組は盛り上がったものの、一部視聴者から違和感の声もあったようだ。

 「矢部とサブの南海キャンディーズ・山里亮太はそれぞれ1回ずつトークをしたものの、マツコは一度もサイコロトークができませんでした。これは、アウト軍団と呼ばれるレギュラーメンバー全員に話を振ったためですが、ある一人が2回話したり、オチのないトークをしたりしたため、ネットでは『他の人の話もっと聞きたかったな』『グダグタに終わっちゃたよー』『他の知らない人とかの話がつまらない』との声がありましたね」(芸能ライター)

 今回、急遽差し替えということもあり、普段番組を見ない視聴者が注目していたことが、クレームに繋がってしまったようだ。何はともあれ、ピンチを乗り越えた『アウト×デラックス』に称賛する視聴者は多そうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ