>>全ての画像を見る<<
YouTubeチャンネル登録者数430万人超えの人気を誇る水溜りボンド。地上波の冠TV番組や人気ラジオ枠『オールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)のパーソナリティー、ファッション誌では表紙を飾るなど、多岐にわたり活躍している。
今回、公式インフルエンサー就任を記念して、コラボレーションコンテンツが、13日より水溜りボンドのYouTubeチャンネルおよび特設サイトで公開となった。独自の共感度の高いファッション視点でアディダスのスポカジスタイルを提案し、アイテムの汎用性の高さを紹介している。
今回のコラボレーションでは、水溜りボンドに加え女性人気YouTuberの古川優香、@小豆をゲストに迎え、チームに分かれてコーディネートバトルも行っている。バトルのテーマは「可愛いカップルコーデ」。それぞれが思い描くカップルで着たら可愛いコーディネートを披露し、SNSを通してその場で勝敗を決めるガチンコバトルだ。
ゲストの古川優香、@小豆の意見も参考にしつつ、カップルコーデを完成させた水溜りボンド。両チームとも系統は違うものの、ペアルックやシミラールックといった、カップルですると可愛い“リンク”したコーディネートを紹介している。水溜りボンド・カンタと古川優香チームは、外でのデートはもちろん、おうちデートでも可愛いコーディネートに。また、水溜りボンド・トミーと@小豆のチームはトミーの“好み”の女性のスタイルを体現させた、主観がたっぷり込められたコーディネートになった。勝敗は、Twitterのアンケート機能を使いファンの投票によって決定。わずか20分間という短い時間で17,351票も集まり、大きな話題となった。気になる勝敗は勿論、コーディネートのポイントは、コラボ動画で確認できる。
今回の起用を受けてカンタは、「動きやすい服が好きでアディダスのスポーツウェアをよく着たり、アディダスは毎年福袋も買っているので、公式のインフルエンサーに選んでもらえて凄く嬉しいです。コラボ動画では、自分を憑依させたコーディネートを紹介しています。『スポーツデポ』『アルペン』には、今回動画の中で紹介したアイテムを始め、普段から着やすいアディダスのカジュアルなファッションアイテムが沢山あるので、是非楽しみに店舗にも来てみてください!」とコメント。
トミーも、「起用していただいてとても嬉しいです!コラボ動画ではカップルコーデ対決を行い、ファンの投票で勝敗を決めましたが、凄く使いやすいアイテムが『スポーツデポ』『アルペン』には揃っています!店舗とオンラインストアでしか買えない限定商品もあるみたいなので是非チェックしてみてください!また、オンラインストアには僕たち水溜りボンドの写真も載っているので、是非そちらも見てみてください!」とアピールした。
『adidasCASUALCollection 2020Fall/Winter』
期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日)
https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/
水溜りボンド公式YouTubeチャンネル
https://youtu.be/Fsr2GFZG610